国際ビジネス学科

「伝わる英語力」×「専門スキル」で希望の就職を実現!

卒業後の主な進路
・空港業務スタッフ(グランドスタッフ) ・空港業務スタッフ(グランドハンドリング)
・マーシャラー
・商品バイヤー
・外資系スタッフ
・通関士
・貿易事務
・海外営業
募集定員

100名

修業年限

2年制

週20時間の英語の授業で徹底的に英語力を伸ばす「英語コミュニケーションコース」と、世界と日本を結ぶ貿易・航空分野への就職を目指す「貿易・航空ビジネスコース」に分かれます。
詳しくは各学科の詳細をチェック!

初年度納入金

1,150,000円

専攻・コース一覧

  • 貿易・航空ビジネスコース

    貿易は国と国とをつなぐ仕事。
    CBCに隣接した羽田空港の国際ハブ空港化に代表されるように、アジア全体が一つの市場となった今、あらゆる業種が海外に進出しています。
    業界で定評のある当学校の「伝わる英語力」をベースに、貿易と航空ビジネスのスペシャリストを目指してください。
    貿易流通のキャリアは一生の財産。当学校で国際ビジネス社会で確実なキャリア・パスを築き、世界で活躍する人材を目指しましょう!

    ◆業界で働くための3要素、英語力、パソコン能力、貿易専門科目を身につけるカリキュラム
    【英語能力】
    英語コミュニケーション:海外とつながる仕事をするために必要な英語コミュニケーション力を付けます。ます。
    【専門科目】
    貿易実務概論C級、IATAディプロマ(基礎)、マーケティング、ビジネス英語等、基礎となる勉強をします。
    【パソコン】
    1年次
    Excel(基礎)、Word
    2年次
    Excel(応用)、PowerPoint、Photoshop

    募集定員

  • 英語コミュニケーションコース

    当コースは外語ビジネス専門学校の中で最も英語の授業時間が多いコース。「英語を話せるようになりたい」「英語を使って働きたい」「世界を舞台に活躍したい」というみなさんの夢の実現をサポートします。今のレベルは問いません。魅力的な教員、クラスメイトと英語漬けの日々を送って下さい!

    【英語コミュニケーションコースの特徴】
    ◆とにかく英語づけ!アクティブに楽しく学びます

    ◆今の英語力は問いません。13段階のレベル別授業

    ◆ホテル英語、観光英語、検定対策…仕事に直結する生きた英語学習

    ◆人前で英語を話す勇気がでない人はネイティブと1対1で自信をつける!

    ◆海外研修でエアライン就職に近づくマレーシア航空 キャビンクルー体験

    ◆世界中の参加者と刺激しあうアシアナ航空 研修プログラム

    募集定員

詳細を見る 資料を請求する 無料

国際ビジネス研究科

卒業後の主な進路
・空港業務スタッフ(グランドスタッフ) ・空港業務スタッフ(グランドハンドリング)
・マーシャラー
・商品バイヤー
・外資系スタッフ
・通関士
・貿易事務
・海外営業
募集定員

10名

修業年限

1年制

大学・短大・専門学校を既に卒業されている方が対象の、1年課程のコースです。
英語資格コースと貿易ビジネスコース、ICT観光コースの3つからコースを選択することができます。

初年度納入金

1,123,000円

専攻・コース一覧

  • 貿易ビジネスコース

    1年間でTOEIC150点アップ+貿易実務検定/通関士取得を実現する私たちの学校には、国際的な貿易貨物運送取扱業者企業から英語と貿易実務のスキルを学んだスペシャリストとしての求人が沢山寄せられています。

    ◆通関士資格取得で付加価値をつける
    通関士は輸出入や貿易実務を扱う会社に必ず一人は置いておく必要があることから、貿易業界・貿易実務においては大変価値のある資格です。
    通関士の資格を持っている社員に追加の手当てを出す会社も少なくありません。
    このコースでは75時間の「通関士合格講座」を受講することができ、この合格により就職活動を有利にし、将来のキャリアを広げることが可能です。

    ◆広がる仕事の幅
    CBC貿易コースは20年の歴史があり、貿易実務検定/通関士取得を実現し数多くの卒業生を貿易流通業界に送り出してきました。
    貿易実務知識/実務、英語力、通関士資格で商社、外資系企業、船会社、貿易会社、エアーカーゴ、輸入雑貨会社、メーカー、大型小売業と多くの業種での仕事が見込まれます。
    職種も貿易事務、英文事務、販売、営業、バイヤー、資材調達と色々な可能性が広がります。

    ◆インターナショナルマインドを培うキャンパスです
    国際マーケットでは、自国以外の人たちとコミュニケーションを取りながら仕事をすることが一般的です。本コースでは日本の貿易実務等のスキルを学ぶため、アジアの国々からの留学生が学んでいます。クラスメートの彼らと同じ目標を持って学びあい、文化・習慣・価値観を尊重しあうことで、上手なコミュニケーションの取り方や国際感覚を身につけることが出来るのも本コースで学ぶ大きなメリットです。

    募集定員

  • 英語資格コース

    日頃の努力をTOEICなどの資格というカタチで残し、あなたの英語力を証明しましょう。
    目指す就職や留学に必要なスコア取得のために、ベテラン教師陣があなたを強力にバックアップします。
    また、外語ビジネス専門学校はTOEIC/TOEFL/英検協会から認定を受けた公認試験会場校です。
    慣れた学校の教室でTOEICなどのグローバルなテストを受験できるので緊張感も和らぎます。

    ◆一年間の集中学習で基礎から実践へ
    「読む」「聞く」「話す」「書く」「訳す」。基礎を大切にしたトレーニングと、TOEICなどの検定試験直前の特別個別レッスン(グループ、個人)で確実にTOEICなどの資格取得へと導きます。TOEICは1年間で150点以上のUPを目指します。英検対策としては、本試験の1次試験、2次試験にあわせて授業や補講を行っているのでスコアアップに直結します。

    ◆資格だけではない
    英語資格コースには楽しみながら実践力を鍛える仕掛けがたくさんあります。例えば、カフェ・トーク。飲み物、スナック持ち込みOKのラウンジでネイティブ教師と実践力を鍛えます。普段の授業とは一味違う、リラックスした雰囲気の中、あえてレベル別に分けず、教科書も使わない実践型のスピーキング・リスニングトレーニングです。身近な話題から世界に目を向けた話題まで、多彩なトピックも人気の秘訣です。

    ◆充実したビジネス英会話
    電話での応対、会議の設定・進行、仕事の報告、社内外でのコミュニケーションのとり方等、国際的な取引の場ですぐに使えるビジネス英語を学びます。また、一言で英語と言っても、ホテル英語・観光英語、貿易英語等、業界ごとによく使われる表現があります。CBCで学ぶのは、みなさんの将来の仕事に結びつく生きた英語です。

    募集定員

詳細を見る 資料を請求する 無料

ホテルブライダル観光学科

CBCだけが実現する「ホテル」「ブライダル」「観光」を中心とした様々なサービス業界に通用する充実のカリキュラム

卒業後の主な進路
・ウエディングプランナー ・ツアープランナー
・ツアーコンダクター
・旅行会社勤務
・テーマパークスタッフ
・コンシェルジュ
・ベルパーソン
・フロントクラーク
・ドアパーソン
募集定員

25名

修業年限

2年制

「専門知識」+「英語力」+「パソコンスキル」で真の「おもてなしの達人」へ

業界で実績のある講師陣によるプロ育成講義で、学生の皆様の夢の実現を応援!

 2019年には日本を訪れる外国人が過去最高の年間3,100万人を突破しました。世界に類を見ない日本のトップレベルのおもてなしは、来年に延期となった東京オリンピックを見据え、更なる注目を浴びつつあります。
 当校では世界に通用するプロのおもてなし人材を育成するというポリシーのもと、ホテル・ブライダル・観光業界の様々な企業様との連携した実践的な授業や、現場を知り尽くしたプロフェッショナルの講師陣から刺激に満ちた授業を受けることができます。更に、地元企業様とのインターンシップを通した就職サポートは、地域密着型の当校ならではの強みです。
 当学科では、世界に誇る「おもてなし」の基礎となるヒューマンスキルと専門スキルを総合的に兼ね備えたプロフェッショナルを育成し、希望通りの就職を実現すると共に、ホテル・ブライダル・観光を始めとしたサービス業界の今後の更なる発展に貢献して参ります。

初年度納入金

1,150,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

グローバルICT学科

高い就職率の秘訣は『英語&デジタル(メディア)』のマルチスキル修得!

卒業後の主な進路
・ウエディングプランナー ・グラフィックデザイナー
・Webデザイナー
・プログラマー
・システムエンジニア(SE)
・セールスエンジニア
・ネットワーク技術者
・外資系スタッフ
募集定員

55名

修業年限

2年制

 雇用状況が厳しさを増す中、本学科における2021年3月卒業生の就職率はいつもと変わらずに堅調でした。その秘訣は、単位制を活用して英語(10~14時間/週)・ICT(デジタル・メディア)・経営(マネジメントマインド)の三大リテラシーをバランスよく学び【創造力&解決力】が身につくカリキュラムを連携企業と作り上げているからです。
 「英語は好きだけど、自分に何が出来るかわからない」「やりたい仕事がわからない」方でも学習をしながらやりたい事・出来る事がわかるカリキュラムになっているので、新しい時代において「業界に依存せず自分らしいキャリア形成」をしたい方にピッタリの学科です。企業から求められるDX(デジタルトランスフォーメーション)人材になることを一緒に目指していきましょう!

初年度納入金

1,150,000円

専攻・コース一覧

  • 英文メディアデザインコース

    業界に依存せず【世界へ情報発信】する為のスキルも身につける♪

    コロナの影響により新卒市場でも就職活動に大きな影響を与えています。本コースでは、英語を学びながらも業界を超えも求められる『情報発信力』を学んでいきます。雇用が堅調なのは「ICTを利活用する企業=オンラインショッピング」を活用したビジネスが改めて注目されています。オンライン=インターネットの世界には国境がありません。英語を週10時間学びながら、写真加工や動画制作、ウェブ制作などを通じて【創造力】を身につけることで、『業界に依存しない自分らしい働き方』が出来る人材を育成していきます。

    募集定員

  • グローバルエンジニアコース

    【英語&プログラミングスキル】を同時に学び、時代が求めるDX人材となる!

     世界の雇用状況が大きく変化する中、本コースでは「語学&プログラミングスキル」のマルチスキル習得を軸として、ポートフォリオの制作と国家資格「基本情報技術者試験」の午前試験が免除される制度を活用して、新しいカタチのビジネススタイルに対応できるグローバルDX人材になるためのスキルを身につけ、ビジネスをデザインできる人材を育成していきます。

    募集定員

  • 専門留学・大学編入コース

    「もっと自由に、もっと自分らしく」を実現する!

    本コースでは、留学や大学編入をするうえで求められる「英語」力だけでなく、留学後の海外インターンシップや編入後の就職活動を見据えて「時代が求めるICTの利活用」に関する学びもすることを特徴としています。留学や大学編入を短期的なイベントして捉えるのではなく、アナタの20代を充実させるためのキャリア形成に繋げる為に、これまでのようなシングルスキルではなくマルチスキルを身につけ「自分らしい生き方」を実現していくことで出来るかカリキュラムになっています。

    募集定員

詳細を見る 資料を請求する 無料

英語ビジネス学科

卒業後の主な進路
・ウエディングプランナー ・空港業務スタッフ(グランドスタッフ)
・空港業務スタッフ(グランドハンドリング)
・Webデザイナー
・システムエンジニア(SE)
・通訳
・外資系スタッフ
・貿易事務
・海外営業
募集定員

10名

修業年限

2年制

昼間は働き、夜は学校で勉強するというスタイルも可能な夜間課程の学科です。
昼間部のコースと同様に、2年間の学習で「専門士」の学位を取得することができます。
英語を中心にITスキルも学んでいく「英語・ICTコース」と、英語と貿易ビジネスの専門知識を学ぶ「貿易実践コース」の2つに別れています。

初年度納入金

818,000円

専攻・コース一覧

  • 英語・ICTコース

    学習するきっかけは人それぞれ・・アナタのキャリアビジョンにあわせた履修をしていく

    働きながら通学できる夜間課程の専門学校でありながら、「専門士」という学歴を取得することができ、資格試験のための英語学習や、キャリアアップのためのサポートを受けることができるのが、当専門学校夜間課程の「英語ビジネス学科」です。本学科は単位制なので、履修アドバイザーと相談しながら英語の学習時間を決められる単位制学科なので「英語だけやりたい人」も「英語もやりたい人」も「ICTスキルを身につけたい人」にとってもピッタリです。

    募集定員

  • 貿易実践コース

    国家資格「通関士」に合格する!語学力アップと実務知識を身につけキャリアチェンジ

    通関士とは貿易業界の税理士、行政書士のような役割の国家資格です。貿易に関する事務、輸出入業務、関連業務、海外営業、海外調達などの求人は、年々増加する傾向にあります。海外とつながる仕事に応募するためには、最低でも貿易実務検定C級、TOEIC600点、英語の知識が必要です。国家資格である「通関士」は更に心強い味方です。働きながら、学校でバランスよくしっかり学び、高度な国際資格「IATAディプロマ危険物」に合格して国際ビジネスの舞台に踏み出しましょう。

    募集定員

詳細を見る 資料を請求する 無料

ビジネス日本語学科

本校のビジネス日本語学科は、日本で就職したい人や母国において日系企業で働きたい人のための学科です。
ビジネスで必要な日本語やマナーを学び、就職に有利な資格取得を目指します。

卒業後の主な進路
・販売 ・商品バイヤー
・通訳
・通訳ガイド
・翻訳家
修業年限

2年制

◆就職サポート体制
本学科ではクラス担任を中心に、一丸となって皆さんの就職活動をバックアップします。
最新の企業情報の分析をはじめ、エントリーシートの書き方や模擬面接はもちろん、入学直後から「礼儀・挨拶」「言葉づかい」「服装」などの具体的なマナーのアドバイスと、トレーニングをくり返し行います。

◆卒業時に専門士授与
本学科の卒業時に、日本で高い技術・技能を学んだことを証明する「Diploma-専門士」の称号が授与されます。
本称号により、卒業後すぐに日本で就職できるのはもちろん、母国に一度帰国しても「人文知識・国際業務」などの在留資格で、日本での就労が可能です。
また、卒業までに就職が決まらない場合でも、最長一年間、日本での求職活動と滞在が認められます。

初年度納入金

詳細を見る 資料を請求する 無料

資料請求で充実情報を入手!
まずは見て学校を知ろう!