あなたの学びたい学部・学科は?
中央自動車大学校の学部・学科情報一覧

1級コース (4年制)

整備士資格の最高峰の1級コース、常に高い合格率を保つ、将来のみんなに必要な力をつけよう!

卒業後の主な進路
・自動車整備士
修業年限

4年制

少人数によるキメ細かい指導から生まれる確かな実績。
国内最高峰のスーパーライセンスを目指す

世界最高峰の技術力を誇る日本の自動車技術。
ハイブリッド車(HV)・電気自動車(EV)を軸に、これから更に技術の進化は加速していくでしょう。さらに、人と地球、そして自動車がこれから先も共生していくため「環境問題」への取り組みも決して忘れてはならない重要な課題。これら全てに対応していくために必要な資格!

それが日本の自動車整備士資格の最高峰!1級自動車整備士です。

初年度納入金

1,280,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

オートボディ研究科コース (3年制)

自動車整備に加え車体整備に必要な高い知識や技術を修得し、ダブルライセンスを取得する研究科コース。

卒業後の主な進路
・自動車整備士
修業年限

3年制

設備・カリキュラム・そして伝統!
全国で車体整備といえばチュウオウ!

充実した設備を誇る恵まれた環境の中で、車体整備(板金塗装)を学べる学校は全国でも多くありません。平成6年に日本初の車体修正技術を教える学校としてスタートした国内有数の歴史と伝統を誇るカリキュラムで2級自動車整備士と自動車車体整備士のダブルライセンスを取得する!

このパフォーマンスは将来、自動車産業界の幅広いフィールドでの活躍を約束します。クルマの全ての精通する…、ここで学ぶ技術力はキミの期待を裏切りません。

ダブルライセンスを取得! 「整備士」+「車体整備士」
クルマに関わる全ての整備技術を身に付けた
オールマイティーな人材を育成!

初年度納入金

1,280,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

2級コース (2年制)

学生達がより着実に自分の夢に近付ける様に、自動車整備の基本に重点をおいた最もポピュラーな2級コース。

卒業後の主な進路
・自動車整備士
修業年限

2年制

明るさ!元気よさ!粘り強さ!
実社会で通用する「力」をとことん磨く!

「何も知らないから自分からプロフェッショナルを目指す!」
午前中の学科で知識を学び、午後の実習で技術を身につける。基礎から高度なレベルまで段階的に学べるカリキュラムのもと、プロフェッショナルへの才能を開 花させた学生達が2級自動車整備士となり「実社会」で活躍しています。明るさ、元気よさ、そしてあらゆる困難にも簡単に折れない粘り強さを見に付けられる 指導もこのコースのウリです。キミもエンジニアへの一歩をここから踏み出そう!

◆学校生活の中で見つけた「自分」に合った様々な進路が選べます。
様々なコースを持ったチュウオウならではのコース選択!
コース変更可能!学校生活の中で君に合った道を探そう!

初年度納入金

1,280,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

高等課程

高大一貫教育で、プロの1級自動車整備士を目指す!

卒業後の主な進路
・自動車整備士

高大一貫教育で、即戦力ある最高峰の1級自動車整備士を目指す
夢に向かって!最終目標は1級自動車整備士!


基礎学力の養成を重視した通常授業の普通科目(数・英・国・理・社)以外に、バイク・クルマの基礎知識・実習を効率よく学ぶことができる専門科目がカリキュラムに組み込まれているのが本校の特徴です。基本に重点をおいた密度の濃い本格的な指導でクルマ社会のプロフェッショナルを育成します。

初年度納入金

詳細を見る 資料を請求する 無料

資料請求で充実情報を入手!
まずは見て学校を知ろう!