ヴォーカリスト

卒業後の主な進路
・ヴォーカリスト ・シンガーソングライター
・音響・音楽のすべて
修業年限

2年

◆ヴォーカルコース
「歌が上手になりたい!」誰もがそう思います。実は歌唱力の向上には秘策があるのです。
腹式呼吸・姿勢・ラリンクス・母音と口の開け方・ヘッドヴォイス・ミドルヴォイス・ヴィブラート・リップロールなどヴォーカリストにとって必要不可欠な知識とテクニックを学びます。

◆ネットシンガーコース
動画投稿サイトで、歌を発信する!「歌ってみた」や「歌い手」が台頭する現代。
メジャーデビュー前でも、数10万回、数100万回再生を達成することも決して夢ではありません。世界へ発信していこう!

◆シンガーソングライターコース
メロディーを作れるってこんなに素敵なんだ!
ヒット曲の作り方と演奏力、そして心に響く声を手に入れトップアーティストを目指そう!
世界にひとつだけのオリジナル曲を作ろうよ!

◆ギターヴォーカルコース
今、ヒットチャートの上位にはギターヴォーカルによるバンドが大活躍!
歌唱力とギターテクニックの両方を学びながら、楽曲制作にも役立つ様々な知識を養います。
さらにライブ・パフォーマンスを学ぶことで、アーティストとしての成功へと導きます。

◆ヴォーカルパフォーマンスコース
R&Bシンガー・ヴォーカルグループ・K-POP・ダンスヴォーカル・HIP HOP…
バンド以外の形態で活躍するソロヴォーカリストやヴォーカルグループなどの台頭がめざましい現代の音楽業界!
ヴォーカリストとしての技術の習得はもちろん、オーディエンスを魅了するパフォーマンス力を習得しよう!

◆ダンスヴォーカルコース
ダンスとヴォーカル、異なる二つの技術の特性をよく理解しバランス良く身に付け、表現力・パフォーマンス力を養っていきます。
技術面・身体面において高度な知識と技術を学びます。




初年度納入金

1,500,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

ミュージシャン

卒業後の主な進路
・ミュージシャン ・ベーシスト
・ギタリスト
・ドラマー
修業年限

2年

◆ギターコース
ギターを自由自在に操るには、肌身離さずギターを弾く、その環境に身を置くことが大事。
ギターメーカー「ESP」だから、その環境がここにはあります。
コード・スケール・リズム・理論をマスターして、自由な発想で新しい時代の音楽を創っていこう!

◆アドバンスドギターコース
多くのロックファンが待ち望む”個性と実力”を兼ね備えたギターヒーローを目指すとともにソロ、サポート、インストラクター、プロデュース… 現場に必要な力を身につけ、ギタリストという”職業”を追求する。

◆ベースコース
音と音を紡ぎ、バンドサウンドを支える、これがベーシストに求められる最も大事な役割です。
スラップ・コード弾きなどのテクニックやスケールの理解、ベースライン作りなど、
奏法・様々なリズムや楽曲を学んでいく中で、確実な基礎力と幅広い応用力を身につけていきます。

◆ドラムコース
リスナーの心と身体を揺らすのは、心地良いビートを叩き出すドラマーです。
グリップ・フォーム、ストロークを調整し確かなスティックコントロールを習得しながら、リズムパターンのバリエーション・リズムキープ、また、楽曲へのアプローチ方法を学び、幅広い対応力と高い音楽性の備わったドラマーを目指します。

◆ミュージシャン&声優コース
声優がステージ上で楽器を演奏しパフォーマンスを行う新時代。
発声基礎、演技、アフレコ、ナレーションなどの声優技術と、楽器演奏技術や音楽のセオリーなどを総合して学ぶことにより、音楽・声優、双方の業界において新たなる可能性を引き出せるアーティストを目指していきます!

初年度納入金

1,500,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

マルチアーティスト

卒業後の主な進路
・ミュージシャン ・コーラス・アーティスト
・DJ
・コンサートスタッフ
修業年限

2年

◆ミュージシャン&スタッフコース
ミュージシャンとしての活動と技術者としてのスタッフワークを同時に身に付けられる!
音楽活動に奥行きと広がりが生まれ、将来の選択肢がグンと広がりますよ!

◆アーティスト&クリエイターコース
作曲・編曲などのアーティストとしての能力はもちろん、DTM、ミックス、レコーディング技術といった、技術者としてのスキルも同時に磨きます! 現場で必要とされるマルチな技術と能力を持ったクリエイターを育成します!

◆DJクラブミュージックコース
R&B・HIP HOP・レゲエ・テクノ・EDM…ダンスミュージックを中心に多彩な表現力を身に付け、クラブシーンで活躍するアーティストを目指します! オリジナリティ溢れるプレイヤー&クリエイターを育成します!

初年度納入金

1,500,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

声優芸能

卒業後の主な進路
・声優 ・俳優
・歌手
・タレント
・ミュージカル俳優
修業年限

2年

◆声優アーティストコース
アニメ、外画、ナレーション、歌手・・・すべての声の表現に応えるスキルと人間力。
さらには表現者としての演技やダンスに至るまで、声だけに限らないすべての表現方法を習得していきます。

◆声優&スタッフコース
声優を目指す為のテクニックとそして声優を支えるスタッフを目指す為の知識やノウハウ、両方のカリキュラムを学ぶことで、表現者としても支える側としても活躍できる業界人を目指します。

◆ダンスパフォーマンスコース
ダンサーとしての力を身につけ、バックダンサーやダンスヴォーカルグループ、インストラクターなど様々な職業を目指し対応できる力を身につけます。
選択授業では演技、歌を学ぶことができるため、多くのオーディションやイベントに参加して経験がつめるのも魅力です。

◆タレントアクターコース
俳優、タレント、モデルなど表現者として必要なスキルを学び、あらゆる現場で活躍できる即戦力を育成。
演技、歌、ダンス、トークなど様々な技術を習得していきます。

初年度納入金

1,500,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

音響・放送スタッフ

卒業後の主な進路
・レコーディングディレクター ・レコーディングエンジニア
・マスターリングエンジニア
・MA(マルチオーディオ)ミキサー
・PAエンジニア
修業年限

2年

◆PA&レコーディングコース
レコーディングとPAの技術・知識を基礎からしっかり学びます。
スタジオとホールを使用し、即戦力となる技術を身に付けていきます。
2年次専攻
・PA専攻
・レコーディング専攻

◆レコーディング&MAコース
機材の名称や使用方法、PCやソフトウェアに関する知識など基礎からしっかり学びます。
実習を通して、プロの現場で必要となる様々な技術を体で覚えていきます!
2年次には、「レコーディング」or「MA」から専攻し、より専門性を高めます。
・レコーディング専攻
・MA専攻

初年度納入金

1,500,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

イベント・コンサートスタッフ

卒業後の主な進路
・コンサート・イベントスタッフ ・コンサート・ステージスタッフ
・コンサートスタッフ
・イベント制作スタッフ
修業年限

2年

◆PAコース
音響機材の名称・仕組み、PAスタッフという職業を理解していきます。
身に付けた知識をもとに、様々な音響機材の扱い方を身に付けます。
学内ホールを使用し、年間数多くのイベントが開催されています。
音響のオペレートやマイクセッティングを実践形式で身に付けていきます。

◆照明コース
照明機材の名称・仕組み、照明スタッフという職業を理解していきます。
身に付けた知識をもとに、様々な照明機材の扱い方を身に付けます。
学内ホールを使用し、年間数多くのイベントが開催されています。照明のオペレートや仕込み(準備)を実践形式で身に付けていきます。

◆照明&PAコース
照明とPA、2つの技術・知識を基礎からしっかり学びます。
ホール・実習室にて、より高度な機材の扱い方からオペレート技術を身に付けます。
2年次には、「照明」or「PA」から専攻し、より専門性を高めます。

◆イベント制作コース
様々なイベントの仕組みや組み立て方・必要書類作成方法などを学び、イベント制作スタッフという職業を理解していきます。
身に付けた知識をもとに、様々なイベント資料を作成し、イベントを組み立てていきます。
学内ホールを使用し、年間数多くのイベントが開催されています。イベントの進行を実践形式で身に付けていきます。

◆ローディーコース
様々な楽器の名称・仕組み、ローディースタッフという職業を理解していきます。
学んだ技術を数々の現場で発揮!!学内・学外にて様々なイベントに参加し、現場経験値を積み上げ、即戦力となる楽器テクニシャンを目指します。様々な実践を経験する事で、現場に強いスタッフを育成していきます。

初年度納入金

1,500,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

アーティスト・タレントスタッフ

卒業後の主な進路
・芸能マネージャー

◆アーティストスタッフコース(1年次)
企画・制作・マネジメント知識やPC技術を身に付け、マネジメントスタッフという職業を理解していきます。
「マネージャー/レコードメーカー」or「ファンクラブ/デザイン」から選択し、
より専門性の高い授業を受けていきます。

◆マネージャー/レコードメーカーコース(2年次から選択)
様々なアーティスト・タレントをマネジメントする為の知識を習得していきます。
アーティストと打ち合わせを交えながら、将来のビジョンを考え、方向性を決めていきます。

◆ファンクラブ/デザインコース(2年次から選択)
製作・企画・マーケティング能力を更に向上させ、アイテム製作の為の知識を蓄えます。
ファンのニーズに沿った様々なアイテムを考え、グッズ製作を手がけていきます。

初年度納入金

1,500,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

夜間部

修業年限

2年

仕事後の通学や大学とのダブルスクールなど通い方は人それぞれ!
幅広いニーズに応えるのがESP学園の夜間部

【夜間部の学科・コース紹介】
◆ミュージシャンを目指すなら
音楽アーティスト科Ⅱ部
・ヴォーカルコース
・シンガーソングライターコース
・ギターコース
・ベースコース
・ドラムコース

◆ライブスタッフ・音楽スタッフを目指すなら
・レコーディング&MAコース
・PA&レコーディングコース
・PAコース
・照明コース
・ローディーコース
・イベント制作コース
・アーティストスタッフコース

初年度納入金

850,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

資料請求で充実情報を入手!
まずは見て学校を知ろう!