こども未来学科

2年間でダブル資格をめざす

卒業後の主な進路
・保育士 ・幼稚園教諭
募集定員

80名

修業年限

2年

こども未来学科では卒業時、「保育士」資格を取得できます。一人ひとりを丁寧に指導する「クラス担任制」で学び、ベテラン講師がきめ細かく指導します。また、豊富な提携施設での実習で「実践する力」を習得。一人一台のピアノ練習室を整備し丁寧な個別レッスンを実施するのでピアノ初心者も安心です。
さらにオプションで、「幼稚園教諭二種免許」※・「社会福祉主事任用資格」※も取得でき、「短期大学士」※の学位が付与されます。また、「幼稚園教諭」に関する学習は「サポート授業」を設けて、しっかりサポート。育児サービスの多様化に伴う保育所と幼稚園の一体化に対応しています。
また、「幼稚園教諭」に関する学習は「サポート授業」を設けて、しっかりサポート。育児サービスの多様化に伴う保育所と幼稚園の一体化に対応しています。
※豊岡短期大学通信教育部こども学科との併修により取得可能。

初年度納入金

930,000円(幼稚園教諭二種免許取得を希望の場合別途200,000円必要)
※別途、入学金・選考料等かかります。

詳細を見る 資料を請求する 無料

介護社会福祉科 介護福祉士コース

毎週水曜日はフィールドワークデー

卒業後の主な進路
・介護福祉士
募集定員

35名

修業年限

2年制

指定規則で定められた介護実習(約11週間)とは別に、毎週水曜日は各種施設でアルバイトやボランティア活動を行います。
現場経験を多く経験することで、社会常識やマナー、コミュニケーション力を身につけ、社会人としての責任感や自覚を養っていきます。
2年生後半は国家試験対策を行います。

初年度納入金

1,150,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

介護社会福祉科 介護・社会福祉士コース

他の介護福祉養成施設では体験できない実習

卒業後の主な進路
・介護福祉士 ・社会福祉士
・社会福祉主事
募集定員

25名

修業年限

2年制

介護・社会福祉士コースでは介護実習(約11週間)はもちろん、知的障がい者支援施設において約4週間の相談援助実習も行います。
介護のトータルマネジメントを担う将来の仕事にとって貴重な体験になるのは間違いありません。
さまざまな介護分野の施設に人脈を築くチャンスにもなります。

初年度納入金

1,210,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

看護学科

2019年4月開設!!
“人間(ひと)を大切に”の精神を基盤として、学生一人ひとりの個性を育み、その人にあった「ケア」実践をもって地域社会に貢献し得る看護士を育成します。

卒業後の主な進路
・看護師 ・保健師
・助産師
募集定員

40人(共学)

修業年限

3年

社会福祉法人南海福祉事業会の実習施設に加え近隣施設や医療センターが学びの場になっています。
シミュレーションやアクティブラーニングを導入しています。福祉と看護の協働学修を計画しています。

【卒業時に取れる資格】
・看護師国家試験受験資格
・保健師・助産師学校受験資格
・大学への編入

【目指せる仕事】
・看護師
・保健師
・助産師



◆納入金について
1)入学金:40万円
2)授業料等(前期分 495,000円)
3)その他の必要経費
  教科書購入費約110,000円、ユニホーム費約30,000円が必要です。

※一度提出した書類及び選考料は一切返却いたしません。
 本校が指定した期日までに入学を辞退された方には、選考料・入学金以外の納入金を返金いたします。

初年度納入金

990,000円
※別途、入学金400,000円・教材費等かかります。

詳細を見る 資料を請求する 無料

社会福祉士養成通信課程

働きながら、社会福祉士国家資格を目指す。

卒業後の主な進路
・社会福祉士
修業年限

1年6ヶ月制

1年6ヶ月で社会福祉士国家試験受験資格を取得!働きながら学べる!
大学卒・社会人(実務経験必要)の方を対象としたコースです。
基本は福祉実務についておられる方が対象ですが、初めて福祉を学ぶ方に向けたプログラムも用意しています。
通信課程は1年6ヶ月で社会福祉士国家試験受験資格が取得でき、なおかつ働きながら学ぶことができるコースです。

◆ココが違う!南専の通信課程
その1:実績が違う!
国家資格合格率65.3%(令和5年)
※全国平均は44.2%

その2:授業の充実度が違う!
・開講以来のノウハウが活きたレポート科目
・マイペース学習、でも「孤独」じゃありません

その3:学習費用のサポート体制が違う!

初年度納入金

詳細を見る 資料を請求する 無料

資料請求で充実情報を入手!
まずは見て学校を知ろう!