航空業界に必須の英語力をはじめ、CAとして基礎的な知識、コミュニケーション能力、接客マナーを学びます。
- 卒業後の主な進路
-
・キャビンアテンダント
・フライトアテンダント
- 募集定員
-
全コースあわせて100名
- 修業年限
-
全日2年制
キャビンアテンダントとはどのような職業なのか。
どのような適性が必要なのか、自分自身の課題を見つけ、自ら吸収しようという意識を持って知識の幅を広げていくよう指導しています。
CA受験の面接突破の基本はまず「好印象をもってもらうこと」です。
「自分の言葉で意志を伝える」「きちんとフルセンテンスで話す」「常に笑顔で、姿勢よく」を意識させるよう徹底し、授業で学んだことを後日アウトプットさせることで、知識の定着・実践ができているかを確認します。
機内業務の他、接客の五原則、ホスピタリティ、顧客満足の考え方、時事問題の意見発表など、即戦力となる力を養います。
■学習概要
・接客の五原則
CA(キャビンアテンダント)としての接客マナーの基本を学びます。
・言葉遣い
接遇上での大切なコミュニケーションマナー(話し方、敬語等)を習得します。
・サービスマインド
心掛けや気配り等のサービスの内面的要素について学びます。
・機内サービス
機内を想定したサービス実習を通じて、サービスマナーの基本を体得し、多岐にわたるキャビンアテンダントの役割を理解し、習得します。
・航空専門用語
航空業界において日常的に使用される専門用語について学びます。
・空港見学
成田空港、羽田空港の見学を通して、空港施設、機能及びそこで働く人たちの仕事について理解します。
- 初年度納入金
-
133万円(入学金20万含む)
※別途、教材費・行事費、短期海外研修費が必要です。