あなたの学びたい学部・学科は?
新大阪歯科技工士専門学校の学部・学科情報一覧

昼間部2年制

最短で「歯科技工士」を目指す!
実習中心のカリキュラム

卒業後の主な進路
・歯科技工士
募集定員

男女90名

修業年限

昼間部2年制

◆2年で歯科技工士を目指せる!
最短でプロとして必要な知識と技術が身につく
歯科技工士の専科校だから、講師陣と学生が一体となって授業に取り組んでいます。

◆コースの特長
・実践力の習得を重視 講義:実習=3:7
・多彩な講師陣がきめ細やかに指導 総勢100名以上の講師
・少人数制で知識も技術も確実に 1チーム10名

◆新大阪独自のカリキュラム
【CAD/CAM】
・学べるのは世界でここだけ!最先端の技術
最新テクノロジーを使った歯科技工を習得!
歯科用CAD/CAMの技術は将来の歯科技工の主流となることが予測されています。
操作方法はもちろん、種類や特徴といった知識や、歯の設計手法についても学びます。

◆総勢100名以上の講師陣
【安心の指導体制】
技術・知識の習得を強力にサポート!
専任講師(担任)の授業だけでなく、多くの講師から授業が受けられるのがSDTCの魅力。理論は大阪大学歯学部の講義授業を、技術は業界の第一線で活躍する歯科技工士が直接指導。国家試験合格から、希望の就職まで導きます。

初年度納入金

145万円

詳細を見る

夜間部3年制

授業は夕方から3時間!
「働きながら」学べます。

卒業後の主な進路
・歯科技工士
募集定員

男女30名

修業年限

夜間部3年制

◆働きながら学べるので即戦力の歯科技工士になれる!
西日本で唯一の夜間コース。授業は夕方から、1日3時間。
職場体験研修で職業観を養い、即戦力として活躍できる人材を育成するコースです。

◆コースの特長
・実践力の習得を重視 講義:実習=3:7
・多彩な講師陣がきめ細やかに指導 総勢100名以上の講師
・無理なく学べる授業時間も魅力 1日3時間

◆Ⅱ部の注目ポイント!
【歯科技工マネジメント学】
・独立開業に必要なスキルをプロから直接指導を受けられる
歯科業界のマネジメントについて学べる、Ⅱ部独自のカリキュラム。技工書の経営者から保険点数についてや社内外のコミュニケーションのとり方、営業力など、独立開業に必要なスキルを直接学ぶことができます。

◆本校ならではの取り組み
【職場体験研修】
・実際に働く場所が見学できるので、将来の自分がイメージできる!
技工物の違いなど技工所の特徴を知る業界見学と、病院や歯科医院で患者さんの口に技工物のセットに立ち会う臨床見学を実施しています。製作の現場や自身の作る技工物が医療にどう貢献しているかを知って、働いた時のイメージがつかむことができます。

初年度納入金

100万円

詳細を見る