広告デザイン科

2年間を通して、広告の 「プロ」を目指し、各専門スキルを学びます。

卒業後の主な進路
・編集者 ・エディトリアルデザイナー
・DTPオペレーター・DTPクリエイター
・広告プランナー
・コピーライター
・CMプランナー
・イベントプランナー
・映像クリエイター
・グラフィックデザイナー
・イラストレーター
・パッケージデザイナー
・Webデザイナー
・Webディレクター
募集定員

20名

修業年限

2年制

広告デザイン科は、広告やデザイン、クリエーティブな分野を学ぶ上で、本校の軸となる学習課程です。
基本的には入学時に専攻した学習内容の習得を目指しますが、1年次はクリエーティブワークの基本を幅広く学習することを目的とし、授業科目、カリキュラムは全ての専攻が共通した内容を学びます。その上で、2年次からは各専攻としての専門的分野の習得を目指し学習します。プロになるためには、総合力が必要です。つくることをより大きな枠としてとらえ、ありとあらゆることに理解を示し、自分の表現へ結びつける力を身につけます。

1年次は「広告・デザイン・クリエーティブ」に関する基本科目を幅広く学び、自身の適性を見定めながら、2年次への進級時に専攻内容を変更することも可能です。

● 目指す職種
グラフィックデザイナー
広告デザイナー
DTPデザイナー
パッケージデザイナー
イラストレーター
キャラクターデザイナー
ディスプレイデザイナー
ショップデザイナー
イベントプランナー
コピーライター
エディトリアルデザイナー
編集ライター
CMプランナー
WEBディレクター
WEBデザイナー
映像クリエーター
デジタルクリエーター
など

初年度納入金

学費 980,000円 諸費用 176,900円(程度)

専攻・コース一覧

  • グラフィックデザイナー専攻

    ポスター、雑誌や新聞広告など、印刷されるデザインの全てを学ぶ。

    豊かな発想力(アイデア)と、技術力を積み重ねることで、求められる力を学習し、個性を重視した柔軟性のあるクリエーターを目指します。

    募集定員

  • イラストレーター専攻

    広告物の挿絵やキャラクターなど、素敵な世界を創るイラスト表現を学ぶ

    イラストレーターに求められている、商業的な要素と同時に、アートとしての独創性を養い、現代に適応したイラストレーションを学びます。

    募集定員

  • パッケージデザイナー専攻

    商品の包装やパッケージ、ロゴなど平面に捕らわれないデザインを学ぶ。

    包装、パッケージなどで商品をさらに魅力的に演出するデザイン力と、商品の価値と消費者の購買意欲を上げるブランディングを身につけます。

    募集定員

  • イベントプランナー専攻

    イベントの企画立案だけではなくブースのデザイン、宣伝方法などを学ぶ

    企画書、プレゼンテーションなどの基礎やブースデザイン、宣伝広告など、イベントの企画立案から集客までの流れを学びます。

    募集定員

  • コピーライター専攻

    魅力ある「ことば」と広告表現を学ぶ。

    ビジュアルの表現と「コピー」という文章を活用し、気を引きつける「ことば」と「仕掛け」の基本を学び、魅力ある広告表現への理解を深めます。

    募集定員

  • CMプランナー専攻

    数十秒の映像や音声で人を引き付ける演出、言葉を「伝える」方法を学ぶ

    「魅せるCM」を企画から思考し演出、コマ割りなど制作の基礎を学び、メディアに捕らわれない宣伝方法を学びます。

    募集定員

  • ディスプレイデザイナー専攻

    ショーウインドウや屋外・店内を彩る展示物などの空間演出を学ぶ。

    平面媒体と異なり「空間」を前提として行うデザイン。コミュニケーションをカタチにする立体的・空間的表現の総合的な制作力を習得します。

    募集定員

  • ショップデザイナー専攻

    店舗デザイン、ブランディングから考え、トータルデザインを学びます。

    外観のデザインだけではなく、ロゴ、看板、ショップカード、ショップバッグなどブランディングを意識した「店舗」のトータルデザイナーを目指します。

    募集定員

  • デジタルクリエーター専攻

    Webサイト、PVなどデジタルメディアから発信されるデザインを学ぶ

    マーケティングを交え、デジタルメディアの活用方法を学習し、Webデザイン、映像制作などのデジタル表現の可能性を探ります。

    募集定員

  • WEBディレクター専攻

    Webメディアを活用したサービス、企画、演出、集客デザインを学ぶ。

    コンセプト、ターゲットユーザーに基づいた設計、サービス方法を思考し、インターネットを活用した広告物の企画、デザイン表現を学びます。

    募集定員

学科の詳細や学費の内訳を詳しく知ろう 資料を請求する 無料

ビジュアルデザイン科

広告の専門学校だからできる。短期集中で学ぶ「総合学習」。

卒業後の主な進路
・編集者 ・エディトリアルデザイナー
・DTPオペレーター・DTPクリエイター
・広告プランナー
・コピーライター
・イベントプランナー
・グラフィックデザイナー
・イラストレーター
・Webデザイナー
募集定員

20名

修業年限

昼間部/1年生
夜間部/1.5年生

1年間又は、1年半でグラフィックデザイン、広告デザイン、DTP、コピーライティングに至るまでの広い分野を学び、短期間で制作現場において即戦力を身につける。

【特徴1】
卒業後、広告デザイン科2年への編入も可能なため、学びながら自分を見つめられます。
【特徴2】
自身の経験を活かして短期集中で総合的にデザインを学べるので大学卒業後や社会人経験者が多く選択しています。大学とのダブルスクールも可能です。

■昼間部[1年課程]
広告をカタチにするデザイン表現を中心にした1年課程の学習コースです。
ビジュアル表現への理解を深めながら、広告制作に必要な考え方と技術の習得を目指します。

■夜間部[1.5年課程]
広告をカタチにするデザイン表現を中心にした1年半の夜間授業で、広告デザイン制作を総合的に学ぶ学習コースです。
スキルアップを目指した実践的カリキュラムで目標をもって学べます。

● 目指す職種
グラフィックデザイナー
広告デザイナー
DTPオペレーター
イラストレーター
イベントプランナー
WEBデザイナー
デジタルクリエーター
コピーライター
エディトリアルデザイナー
編集ライター
など

初年度納入金

昼間部:学費 980,000円 諸費用 176,900円(程度)
夜間部:学費 600,000円 諸費用 45,900円(程度)

学科の詳細や学費の内訳を詳しく知ろう 資料を請求する 無料

広告デザイン研究コース(進学コース)

実技と知識に専門的応用力と研究を重ね、プロとしての自覚を身につける。

卒業後の主な進路
・グラフィックデザイナー ・イラストレーター
・Webデザイナー
修業年限

1年

広告デザイン研究コースは、広告デザイン科(2年制)を卒業後に進学する学習環境です。その目的は、広デで学び習得した実技・知識の上に専門的応用力と研究を積み重ね、各分野でのプロフェショナルとしての自覚を身につけること。
また、社会が求めるレベルの中でも設定を高く置き、質のあるクリエーティブワークを展開すること、大きな可能性ある人材を育成する場の創造を目指しています。

◆目標と野心を持って行動できるレベルでの学習を
カリキュラムというレールに従い、自分の目指すべき方向性を模索する。それはどのデザイン・アート系スクールでも同じ状況といえます。しかし、社会が求める「次代を担う真のクリエーター」は、その枠を超えています。とはいえ、実力があり期待に応えることのできる能力は、簡単に身につくものではありません。
広告業界やクリエーティブワークの分野で本当に活躍できる人材を育てるには、生徒たちに学生という受け身の立場を少し離れさせる必要があります。社会の流れを意識しながら精神的にも自立し、目標と野心を持って行動できるレベルでの学習が欠かせないのです。

◆3年制、4年制などにはない「校内進学」の利点
広告やデザイン、表現とは「完全に習得しきる」といった言葉が存在しない分野です。広告デザイン科でしっかり学び、ある一定のレベルを得た生徒たちには、次に求めたいものや学びたい内容がはっきりと見えてきます。そのうえで自分の進路を改めて考え、より高い位置を望むことは、自身の創造力を磨く上で効果的な学習手段といえるでしょう。
実際のところ、広告デザイン研究コースに進学する学生の多くは、広告デザイン科卒業時に充分といえる能力を身に付けています。しかし、自身で更に大きな目標を設定し、理想的な進路へ結びつけている例が多く見られます。入学前に3年制、4年制と定めないこの「校内進学」は、理想的環境への発展を目指しています。

初年度納入金

460,000円

学科の詳細や学費の内訳を詳しく知ろう 資料を請求する 無料

広告デザイン塾(土曜・夜間 チケットコース)

会社や大学との併学、入学前の学習に最適。マイペースを保てる便利なチケット制。

卒業後の主な進路
・グラフィックデザイナー ・イラストレーター
・Webデザイナー

描くことや、デザインすることが好きなあなたへ
その好きな気持ちを大切に育ててみませんか。
広告デザイン土曜コースは一人ひとりに向きあった、暖かいぬくもりある環境の中、コミュニケーション豊かに「やりがいのある創る楽しさを学び続ける」あなたを応援し続けています。

◆広告デザイン塾
授業は基礎デザインと広告デザインを中心にハンドワークとデジタルワークの両面を受講者一人ひとりの希望に合わせて進行する個別指導に重点をおいて、各自のペースで受講できるチケット制です。
受講の目的、習得度、学費等を考えながら受講内容や期間を自由に組み立てることができマイペースに学べるのが大きな特徴で、学ぶ期間や内容の枠にはめた学び方ではない良さがあると受講生に好評です。
社会人や転職希望の方はもちろん、すでにデザインの仕事に携わってる方、あるいは就職活動や本科入学準備の方など、いろいろなレベルの方におすすめできます。


●広告デザイン土曜コース
決めたられた土曜日に受講できるチケット制のデザイン塾です。
(ハンドワーク・DTPなど)

●広告デザイン夜間コース
決められた平日の夜間に受講できるデザイン塾です。
(ハンドワーク・DTPなど)

【受講日時】(月2回)
入学→随 時、年限→チケット制、授業日・時間→土曜/13:30−15:30 夜/18:30−21:00

【受講日】
受講は開講日の内いつからでも開始できます。

【受講時間】
(土曜昼)13:30~15:30(2時間)以降16:00までは教室使用できます。
(平日夜)18:30〜20:30(2時間)以降21:00までは教室使用できます。

【土曜コース説明会】
各受講日の16:00~土曜コース説明会(予約制)を行います。
15:30より教室の様子をご覧いただけます。

初年度納入金

40,000円(初回/入学金 20,000円+チケット4回分 20,000円)

学科の詳細や学費の内訳を詳しく知ろう 資料を請求する 無料

資料請求で充実情報を入手!
まずは見て学校を知ろう!