お気に入り登録

学校法人立志舎

東京法律専門学校

資料請求
オープンキャンパス
クチコミを投稿する

学科情報詳細

司法試験2年制コース
  • ◆国家試験の最高峰、司法試験に現役合格者を輩出!
    本コースからは、1994年に史上初の専門学校生現役最終合格者が誕生。
    さらに2003年には2人目の合格者を輩出しました。

    ◆予備試験合格者の司法試験合格率は高い!
    法務省の発表によると2014年の司法試験の合格率は、法科大学院修了者が21.19%であったのに対して、予備試験合格者は、66.80%と高い合格率でした。
    本コースはこの予備試験合格を目標とした2年制コースです。

    ◆司法試験への最短コース!司法試験予備試験合格を目指す充実のカリキュラム!
    司法試験予備試験では法律のみならず、一般教養についても問われます。
    そこで、1年次は法律科目と一般教養科目の基礎的事項を並行して学習し、2年次には応用知識の習得とそれを使った論文の書き方を実践的に学んでいきます。

    ◆卒業後は法律研究学科への進学が可能!
    予備試験の最終合格を目指し、法律研究学科への進学が可能です。
    ここでは、予備試験最終合格まで法律研究学科の学生として学習が継続できます。

    ◆法科大学院(ロースクール)へ進学するための4年制コースへの3年次編入も可能!
    予備試験と並行して、法科大学院への進学も希望する場合には、4年制の司法試験コースへ、3年次編入ができます。
    ここでは、引き続き予備試験の学習と法科大学院進学にむけた学習を行います。

卒業後の主な進路

・検察事務官 ・裁判所事務官 ・司法書士 ・弁理士 ・法務 ・社会保険労務士 ・家庭裁判所調査官(補)

修業年限

2年制

初年度納付金

1,200,000円

他の学科
  • 公務員上級・中級コース

    合格実績が語る公務員上級・中級短期合格システム

    公務員初級コース(2年制)

    公務員だけでなく民間企業もめざせるコース

    公務員初級コース(1年制)

    国家・地方公務員を1年でめざす人のためのコース

    警察官・消防官・自衛官コース(2年制)

    やる気とがんばりで自らの道が切り拓ける警察官・消防官・自衛官

    警察官・消防官・自衛官コース(1年制)

    「早く警察官・消防官・自衛官になりたい」 あなたの夢を応援します

    宅建ビジネスコース

    確実に宅建資格を取得して、都市開発のキーパーソンになろう

    法律専門職コース

    法律のスペシャリストとして活躍する人のためのコース

    司法試験コース

    現役で合格した先輩がいる! ここでなら大きな夢が実現できる