コース情報詳細

オートクチュールデザインコース
  • 【高級素材の特性や縫製テクニックを活かして、ドレスなどの高級オーダー服や衣装をデザイン・制作する知識と技術を学びます。】
    ●ウェディングドレスや衣装など1点物を作る知識と細やかな技術を学ぶ
    高級素材の特性や縫製テクニックを活かし、ドレスや衣装、オーダー服をデザイン・製作するための知識と技術を学びます。
    1点1点にかける時間が長く、完成した時の感動は鳥肌ものです。
    既製服ではできない、世界で1つだけのオリジナルの服を製作できるようになります。

    ●現役でオーダーメイドを営む校長先生から直々に技術を伝授
    他校とは違い校長先生がオートクチュールデザインの一線で活躍中。
    その校長先生が毎週無料でゼミを開催。
    授業とは別に自分の知りたいことや、やりたい事を直接聞ける環境がすぐそこにあります。
    コンテストはもちろん些細な事から複雑な事まで、校長先生に聞けば解決してくれます。

    ●依頼に基づきモデルやダンサーなどの衣装製作を担当
    KERAモデルの紅林大空さんの衣装、関西コレクションのオープニングアクトを飾ったダンサーモデルやオリックス・バファローズ公式ダンスアンドボーカルユニットBsGirlsなど、マロニエには様々な衣装の依頼が舞い込んできます。
    在学中に依頼先とのやり取りやフィッティングなど、一連の流れを学ぶことができます。

修業年限

3年制/週5日

初年度納付金

1,120,000円

他の専攻
他の学科
  • ファッションビジネス学科

    1回生から現場で学べる実践的な授業!だから、経験と知識が身につく!

  • ファッションマスター学科

    「高度専門士」を養成する、日本初の“4年制”ファッション学科。

他の人はこんな学校も見ています