学部・学科情報詳細

ゲームプログラマー学科
  • ■ゲームプログラミング専攻
    ■ゲームAI専攻


    ◆特長と強み
    01 理論と実践で身につける
    方法や理論だけ知っていても、実践のトレーニングを積まなければ、現場では役に立ちません。講義で理論を学び、ゲームをつくって実践することで、即戦力となる実務を身につけます。

    02 未経験からスタートできる
    どんなことでも繰り返し実践しないと身につきません。毎日講義を受けて、毎日ゲームをつくる、理論と実践を繰り返すことで、未経験から効率よくスキルを身につけます。

    03 1年目に3つのゲームをつくる
    プロと同じ方法でゲームをつくる、その実践の場がゲーム開発実習です。入学した年にゲーム開発実習を3回行い、就職活動用に3つのゲーム作品をつくります。

    04 AMGの就職率は全て“業界就職率”
    業界就職率とは就職を希望する学生の中でゲーム業界、アニメ業界など、AMGが目指せる職業として掲げている業界への内定を決めた学生の割合を指し、内定先への職種は全てクリエイターとして就職しています。


    【目指せる職業】
    ゲームプログラマー(コンシューマー / PC / アーケード / スマートフォン / ソーシャル)AIプログラマー、AIエンジニア、データサイエンティスト など

卒業後の主な進路

・ゲームプログラマー

募集定員

40名

修業年限

2年制

初年度納付金

1,380,000円

他の学部・学科
  • ゲームクリエイター学科

    あなたの考えたアイデアがゲームに!

    ゲーム・アニメ3DCG学科

    「アマチュア」から「プロフェッショナル」へ。 3DCGを武器に世界へ挑戦しよう!

    アニメーション学科

    「作画のプロとしてアニメ制作にかかわりたい!」という方のためのアニメーター・監督専攻と、「制作管理・演出などアニメ制作すべてにたずさわりたい!」 という方のための制作・プロデューサー専攻があります。専攻を移ることも可能ですので、学びながら進路を定めることも可能です。

    キャラクターデザイン学科

    「好き」という気持ち、そこがスタートライン! 「絵を描くことが好き」「キャラクターデザイナーになりたい」 というあなたの思いや夢をとことん応援します。

    マンガイラスト学科

    手に職をつけて、好きなこと=マンガを一生の仕事にする

    小説・シナリオ学科

    「書きたい」気持ちにこたえる個性に合わせた個別指導 それぞれの分野に精通した現役講師の指導を受けられるので初心者からのスタートでも安心です。

    声優学科

    声優学科では、圧倒的なチャンスで、 『プロダクション直接所属』を実現! さらに、声優業界で長く活躍できる人材を輩出します。