学部・学科情報詳細

ゲーム・アニメ3DCG学科
  • ◆特徴と強み
    01 ゼロからのスタートでもプロになれる!
    2年間を通じて徹底的に基礎練習を反復練習する事により、クリエイターとしての土台をしっかりと学び、更に実践的な開発実習を行うことで本当の意味での技術を身につけます。そして最後に最新の技術を習得する事で、第一線で活躍することが出来るクリエイターとして成長できるのです。

    02 世界的な評価を得たカリキュラム
    在校生がプロの指導を受け、市販商品を開発・リリースするプロジェクトで学習への取り組みが高く評価された事により、アメリカEpic Games, Incによる、教育機関向け DEV GRANTで日本で初の受賞を果たしました。商用ゲームの開発をするチャンスを数多く提供し、プロの3DCGクリエイターとしての心構えを無理なく養います。

    03 2年で4回のアニメ・ゲーム制作実習!
    1年次に2回のゲーム開発実習、2年次に2回のアニメ制作実習を行います。入学時は全くの初心者でも2年間でおこなう、計4回の共同制作実習により、最先端の知識と技術を身につけることが出来ます。

    03 プロの現場でながく活躍できる人材を育てます!
    3DCGがアニメ・ゲーム業界で凄まじい勢いで進化する現実を踏まえ、アニメ・ゲーム3DCG学科では、現役プロの講義やアニメ・ゲームの制作実習や各種発表会など、業界の進化に対応した徹底的な”現場実践主義”を掲げ、プロフェッショナルとして永く活躍出来る人材を育成しています。

卒業後の主な進路

・エディトリアルデザイナー ・ゲームデザイナー ・グラフィックデザイナー ・パッケージデザイナー

募集定員

35

修業年限

2

初年度納付金

1,380,000円

他の学部・学科
  • ゲームプログラマー学科

    ゲームプログラマーとして即戦力で活躍できるスキルを 理論と実践で身に付ける!

    ゲームクリエイター学科

    あなたの考えたアイデアがゲームに!

    アニメーション学科

    「作画のプロとしてアニメ制作にかかわりたい!」という方のためのアニメーター・監督専攻と、「制作管理・演出などアニメ制作すべてにたずさわりたい!」 という方のための制作・プロデューサー専攻があります。専攻を移ることも可能ですので、学びながら進路を定めることも可能です。

    キャラクターデザイン学科

    「好き」という気持ち、そこがスタートライン! 「絵を描くことが好き」「キャラクターデザイナーになりたい」 というあなたの思いや夢をとことん応援します。

    マンガイラスト学科

    手に職をつけて、好きなこと=マンガを一生の仕事にする

    小説・シナリオ学科

    「書きたい」気持ちにこたえる個性に合わせた個別指導 それぞれの分野に精通した現役講師の指導を受けられるので初心者からのスタートでも安心です。

    声優学科

    声優学科では、圧倒的なチャンスで、 『プロダクション直接所属』を実現! さらに、声優業界で長く活躍できる人材を輩出します。