学部・学科情報詳細

キャラクターデザイン学科
  • ◆特徴と強み
    01 ラストレーターデビュー・受賞・作品実績870作品以上!! カバーイラスト実績430冊突破!

    キャラクターデザイン学科の実績は、書籍のカバーイラスト、ゲーム、アニメ、Vtuberなどのキャラクターデザイン、グッズデザイン、ポスターやCDジャケットデザインなど、卒業生たちの活躍の幅は多岐にわたります。

    その中でも、書籍のカバーイラスト実績は1年間に20冊以上、AMGの卒業生・在校生が担当した書店に並んでいます。長年培ってきたAMGの教育システムにより、加藤アカツキさん、ここかなたさん、煮たかさん、竹花ノートさんを初め、イラストレーターとして活躍している先輩を数多く輩出しています。

    イラスト、キャラクターデザインの現場で求められる実践的な技術力と知識を身につけ、幅広いジャンルでプロとして長く活躍することができる人材を育てます。

    02 2年でここまで変わる!キャラクターデザイン学科の実力
    入学当初と2年後では、作品は見違えるように変わります。確かな技術に基づいて描かれたものは「らくがき」から「作品(Work)」へと確実に変化します。

    03 デビュー&就職システム
    卒業後の進路は幅広く、イラストレーター、キャラクターデザイナー、絵師などでデビュー・独立という道や、デザイナーとしてWEB・ゲーム会社への就職など、様々な進路や職種があります。AMG学内のキャリアセンターが、クリエイターとして、それぞれが目指す進路や目標の実現に向け一人ひとりの適正を見極め、徹底した個別指導で、親身にサポートしていきます。

卒業後の主な進路

・絵本作家 ・アートディレクター ・グッズデザイナー ・イラストレーター ・漫画家 ・キャラクターデザイナー ・グラフィックデザイナー ・Webデザイナー ・2Dデザイナー

募集定員

45

修業年限

2

初年度納付金

1,380,000円

他の学部・学科
  • ゲームプログラマー学科

    ゲームプログラマーとして即戦力で活躍できるスキルを 理論と実践で身に付ける!

    ゲームクリエイター学科

    あなたの考えたアイデアがゲームに!

    ゲーム・アニメ3DCG学科

    「アマチュア」から「プロフェッショナル」へ。 3DCGを武器に世界へ挑戦しよう!

    アニメーション学科

    「作画のプロとしてアニメ制作にかかわりたい!」という方のためのアニメーター・監督専攻と、「制作管理・演出などアニメ制作すべてにたずさわりたい!」 という方のための制作・プロデューサー専攻があります。専攻を移ることも可能ですので、学びながら進路を定めることも可能です。

    マンガイラスト学科

    手に職をつけて、好きなこと=マンガを一生の仕事にする

    小説・シナリオ学科

    「書きたい」気持ちにこたえる個性に合わせた個別指導 それぞれの分野に精通した現役講師の指導を受けられるので初心者からのスタートでも安心です。

    声優学科

    声優学科では、圧倒的なチャンスで、 『プロダクション直接所属』を実現! さらに、声優業界で長く活躍できる人材を輩出します。