学科情報詳細

マンガイラスト学科
  • 01 独自のカリキュラムに学ぶプロの指導
    マンガ家への第一歩は編集者の目に留まり「担当付き」になることです。
    マンガイラスト学科の担任・講師はマンガ家・イラストレーター・編集者など全員がプロ。
    作品づくりも独自カリキュラム「個別作品指導」で丁寧にサポートしていきます。
    一人ひとりの個性に合わせた作品制作指導とスケジュール管理により、未経験でも安心してマンガ原稿を完成させることができます。

    02 AMG独自の編集部批評会とは?
    学内にマンガ雑誌の編集部の方をお招きして特別講義と作品の個別指導を行っていただく、デビューを目指す上で重要なイベントです。
    1回の開催につき1社のみお招きするため、長時間じっくり話を聞くことができます。

    03 産学共同カリキュラム
    AMGの学内には「AMG出版」という出版事業部があり、日々様々なマンガやイラスト集の出版企画を立てて、その描き手は在校生からコンペを経て選抜されます。
    在学中からプロとして仕事経験を積むチャンスが数多く用意されており、講師・担任からの万全のサポートを受けながら、実際の仕事を通して成長していくことができます。
    そしてなにより、描き手に選ばれればマンガ家・イラストレーターとしてのデビューが確約されています。

卒業後の主な進路

・漫画家 ・キャラクターデザイナー ・脚本家(シナリオライター)

募集定員

30

修業年限

2

初年度納付金

1,250,000円

他の学科
  • ゲーム・アニメ3DCG学科

    ゲーム・アニメ業界では、今や3DCGの技術は世界的に必要不可欠になってきています。飛躍する業界ですがクリエイターは未だ少人数です。 アニメ・ゲーム3DCG学科では、そんな業界で活躍するために、業界の最前線で活躍する講師だからできる実践的カリキュラムと、最新の知識とデザイン技術を学ぶことで、個性と創造力を磨き、プロフェッショナルな3DCGクリエイター・グラフィックデザイナーを育てます。

    アニメーション学科

    「絵を仕事にしたい!」という方のためのアニメーター専攻と、「沢山の人に影響を与える作品を創りたい!」 という方のためのアニメ監督・演出専攻があります。専攻を移ることも可能ですので、学びながら進路を定めることも可能です。

    キャラクターデザイン学科

    イラスト、ゲーム、マンガ、アニメ、広告(CM)…。 身の回りに無数に存在するキャラクターは、老若男女を問わず愛される存在です。 キャラクターメイキングで大切なのは、アイデアをカタチにするテクニックと、どこにもないオリジナリティ。 アミューズメントメディア総合学院では、独自の『現場実践教育』と『産学共同システム』により、 エンターテインメント業界の現場と同じ環境で即戦力となるプロの技術やノウハウをしっかりと学ぶことができます。 「絵を描くことが好き」「キャラクターデザイナーになりたい」というあなたの思いや夢をとことん応援します。

    小説・シナリオ学科

    アニメ、ゲーム、映画、舞台・・・すべては「物語」を創作することから始まります。 小説家、シナリオ作家、脚本家など、それぞれが目指す「文章の仕事」をしっかりと理解したうえで個別の指導により、プロを目指します。 それぞれの分野に精通した現役講師の指導を受けられるので初心者からのスタートでも安心です。

    声優学科

    AMG の「産学共同・現場実践教育」なら、在学中からプロの現場を経験し、 芸歴を持った経験者として自信を持ってオーディションに臨むことができます!

他の人はこんな学校も見ています