学科情報詳細

声優学科
  • 01 プロダクション直接所属 73.8%
    卒業後、すぐにデビュー!!
    プロダクションへ所属するという事はつまり、卒業後すぐにプロとして仕事ができるという事です。

    声優の勉強を始めて2年でプロダクションへ直接所属ができる!
    所属合格のみで73.8%!!
    所属合格:声優プロダクションへの直接所属・準所属・預かり(一部レッスンあり)
    特待生合格:養成所の上級クラス、経験者クラスへの編入、または学費免除など
    養成所合格:プロダクション付属養成所への一般研修生合格
    俳優・劇団・映像系事務所合格:俳優や2.5次元舞台などの劇団や映像系事務所合格

    02 エントリー制限なし!75社を超えるプロダクションから自由に受験できる!
    オーディションのエントリーに制限はありません。
    エントリー制限無しで、希望するプロダクションを自由に受験できます。オーディションは1日1社開催!

    AMGでは、1日で多数のプロダクションが参加する合同オーディションは一切行いません。
    1日1社に集中して、あなたの力を最大限に発揮できる受験環境がAMGにはあります。

    03 産学協同・現場実践教育AMGインターンシップで在学中から声優・役者として仕事ができる!
    昨年、237名の在校生がインターンシップによりプロの現場で仕事をしています!
    「制作現場こそ、最高の教育現場」という考えのもと、アミューズメントメディア総合学院では、AMGグループによるコンテンツ企画・制作にプロ声優として、在学中から参加することが可能です。
    その経験は「芸歴」となり、プロダクション直接所属への大きなアドバンテージとなります

卒業後の主な進路

・声優

募集定員

260

修業年限

2

初年度納付金

1,270,000円

他の学科
  • ゲーム・アニメ3DCG学科

    ゲーム・アニメ業界では、今や3DCGの技術は世界的に必要不可欠になってきています。飛躍する業界ですがクリエイターは未だ少人数です。 アニメ・ゲーム3DCG学科では、そんな業界で活躍するために、業界の最前線で活躍する講師だからできる実践的カリキュラムと、最新の知識とデザイン技術を学ぶことで、個性と創造力を磨き、プロフェッショナルな3DCGクリエイター・グラフィックデザイナーを育てます。

    アニメーション学科

    「絵を仕事にしたい!」という方のためのアニメーター専攻と、「沢山の人に影響を与える作品を創りたい!」 という方のためのアニメ監督・演出専攻があります。専攻を移ることも可能ですので、学びながら進路を定めることも可能です。

    キャラクターデザイン学科

    イラスト、ゲーム、マンガ、アニメ、広告(CM)…。 身の回りに無数に存在するキャラクターは、老若男女を問わず愛される存在です。 キャラクターメイキングで大切なのは、アイデアをカタチにするテクニックと、どこにもないオリジナリティ。 アミューズメントメディア総合学院では、独自の『現場実践教育』と『産学共同システム』により、 エンターテインメント業界の現場と同じ環境で即戦力となるプロの技術やノウハウをしっかりと学ぶことができます。 「絵を描くことが好き」「キャラクターデザイナーになりたい」というあなたの思いや夢をとことん応援します。

    マンガイラスト学科

    AMGのマンガイラスト学科はプロのマンガ家、編集者がそれぞれの目標やスキルに合わせて個別指導を行っています。 これにより未経験者でも在学中にデビューしたり、マンガやイラスト関係の仕事ができるスキルを身につけることができます。

    小説・シナリオ学科

    アニメ、ゲーム、映画、舞台・・・すべては「物語」を創作することから始まります。 小説家、シナリオ作家、脚本家など、それぞれが目指す「文章の仕事」をしっかりと理解したうえで個別の指導により、プロを目指します。 それぞれの分野に精通した現役講師の指導を受けられるので初心者からのスタートでも安心です。

他の人はこんな学校も見ています