学部・学科情報詳細

声優学科
  • ◆特長と強み
    01 プロダクション直接所属66% (2021年実績) ※業界進出希望者の実績です
    卒業後、すぐにデビュー!プロダクションへ所属するという事はつまり、卒業後すぐにプロとして仕事ができるという事です。
    声優の勉強を始めて2年でプロダクションへ直接所属ができる!

    02 エントリー制限無し! 70社を超えるプロダクションから自由に受験できる!
    オーディションのエントリーに制限はありません。エントリー制限無しで、希望するプロダクションを自由に受験できます。

    オーディションは1日1社開催!
    AMGでは、1日で多数のプロダクションが参加する合同オーディションは一切行いません。1日1社に集中して、あなたの力を最大限に発揮できる受験環境がAMGにはあります。

    03 産学共同・現場実践教育
    AMGインターンシップで在学中から声優・役者として仕事ができる!

    昨年、延べ200人以上の在校生がインターンシップによりプロの現場で仕事をしています!
    「制作現場こそ、最高の教育現場」という考えのもと、アミューズメントメディア総合学院では、ANGグループによるコンテンツ企画・制作にプロ声優として、在学中から参加することが可能です。その経験は「芸歴」となり、プロダクション直接所属への大きなアドバンテージとなります。

卒業後の主な進路

・声優

募集定員

210

修業年限

2

初年度納付金

1,280,000円

他の学部・学科
  • ゲームプログラマー学科

    ゲームプログラマーとして即戦力で活躍できるスキルを 理論と実践で身に付ける!

    ゲームクリエイター学科

    あなたの考えたアイデアがゲームに!

    ゲーム・アニメ3DCG学科

    「アマチュア」から「プロフェッショナル」へ。 3DCGを武器に世界へ挑戦しよう!

    アニメーション学科

    「作画のプロとしてアニメ制作にかかわりたい!」という方のためのアニメーター・監督専攻と、「制作管理・演出などアニメ制作すべてにたずさわりたい!」 という方のための制作・プロデューサー専攻があります。専攻を移ることも可能ですので、学びながら進路を定めることも可能です。

    キャラクターデザイン学科

    「好き」という気持ち、そこがスタートライン! 「絵を描くことが好き」「キャラクターデザイナーになりたい」 というあなたの思いや夢をとことん応援します。

    マンガイラスト学科

    手に職をつけて、好きなこと=マンガを一生の仕事にする

    小説・シナリオ学科

    「書きたい」気持ちにこたえる個性に合わせた個別指導 それぞれの分野に精通した現役講師の指導を受けられるので初心者からのスタートでも安心です。