学部・学科情報詳細

歯科衛生学科
  • 自分の歯で美味しく食べる事、楽しく会話する事、お口の健康を基本に全身の健康をサポートする専門職としての歯科衛生士を目指します。
    厚生労働大臣指定校なので卒業時には国家資格の受験資格が取得できます。
    全員合格を目指してきめ細かい指導を行っています。

    【歯科衛生学科の特徴】
    ☑小田急線本厚木駅徒歩2分
    ☑国家試験に合格して輝ける未来を歩もう!
    ☑就職サポート体制が整っており安心
    ☑国家試験合格に向かって完全サポート!
    ☑厚生労働省認可の教育機関

    ◆ひとりひとりに、自信と責任を与えます
    授業にできるだけ集中してほしいのは、私たちが医療の一端を担うからです。
    臨床に出れば、大きなミスは許されません。そのため、学生といえど医療従事者としての責任と意識を身につけて欲しいと考えています。

    ◆国家試験合格を目指したカリキュラム
    本校は厚生労働省の指定校で、卒業時には国家試験の受験資格が取得できます。国家試験合格を目標に授業が組まれているので、1年次の4月から真剣勝負です。全員合格を目指して、きめ細かい指導を行っています。真面目に努力すれば、きっと大きな喜びが待っているはずです。

    ◆テクニックとやさしさ
    知識・技術の向上を目指すことは医療従事者として基本です。しかし、技術だけでは患者さんに満足な医療を提供することはできません。まず、患者さんが何を望んでいるかを知り、いたわりと思いやりで接することが大切です。知識・技術・思いやり、この3つのバランスを身につけてください。

卒業後の主な進路

・歯科衛生士 ・歯科助手

募集定員

女子50名

修業年限

3年制

初年度納付金

入学金100,000円
授業料50,000円/月
実習費10,000円/月
施設費15,000円/月
※上記費用以外に、教科書・白衣・教材・行事費等 約500,000円位が必要になります。

他の学部・学科
  • 調理学科

    中学卒業から、すべての大人の方まで 調理経験のない方でも安心して学べます。 1年制で国家試験を受けずに卒業と同時に調理師免許が取得できます。

    生活デザイン学科

    ITコースとファッションコース2つのコースがあります。