あなたの学びたい学部・学科は?
専門学校大育の学部・学科情報一覧

歯科衛生士科

美しい笑顔と確かな技術・知識で歯の健康を最前線で支えます。
優しいハートを持つあなたにふさわしいシゴトです!

卒業後の主な進路
・歯科衛生士
募集定員

80名

修業年限

3年制

歯や口腔の予防処理や歯科診療補助を行えるのは国家資格の歯科衛生士だけ。
歯科衛生士は歯科医師と協力し、歯や口の中の病気を予防し歯の健康を通じて豊かな生活が送れるようお手伝いする仕事です。
専門性の高いプログラムで高度な技術を習得し、仕事の重要さ素晴らしさを体験します。

【講義内容】
・医療事務 (歯科)
歯科医療事務のスペシャリスト、医療事務管理士(歯科)の取得を目指します。

・臨床実習
県内歯科医院において臨床実習を行います。
現場での経験を積むことにより、より実践的な技術を養います。

・国家試験対策
国家試験合格率は開校以来、毎年90%以上を保っています。
毎月ある「校内模擬試験」の実施や、年2回の「全国模試」で徹底した苦手分野の克服を行います。

初年度納入金

850,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

調理本科

「美味しい」が好き!というスタートからそれを「創造する」一流の料理人へと導いていきます。

卒業後の主な進路
・調理師 ・フードスペシャリスト
・パティシエ
・カフェオーナー
募集定員

39名

修業年限

2年制

本校の調理師系の学科は厚生労働大臣指定の調理師養成施設ですので、調理本科(2年課程)と調理科(1年課程)ともに、卒業生は調理師の国家試験が免除されます。
本校の調理師系の学科を卒業すれば、申請の手続きだけで調理師免許を取得することができますので、調理師試験の免除という点では調理科も同じといえます。
調理師は食品の品質を損うことなく、おいしい食べ物を生み出すための調理方法を修得することが魅力でありますが、ただ「おいしい料理が作れる」だけでは、レストランのオーナーやホテルの料理長にはなれません。
本科は、レストラン実習や経営理論、コンピュータ活用技術などを履修しますので、よりレベルの高い一流の料理人、将来において料理長やオーナーを目指している方にもお勧めします。
また、食品技術管理専門士(フードテクニカルマネジメントコーディネーター)はメニュープランニングやテーブルコーデネートなどの専門的な知識と技能が必要とされるので、食の演出家ともいわれています。

初年度納入金

850,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

調理科

短期集中1年間で調理師免許取得が可能です。「おいしいものが好き」がスタートで十分OK!

卒業後の主な進路
・調理師
募集定員

39名

修業年限

1年制

調理師免許取得のための国家試験を受験するためには、2年間の実務経験が必要ですが、調理科のカリキュラムが終了すれば、国家試験も免除され実務経験の必要もなく卒業と同時に調理師免許が取得できます。
調理師には食品の品質を損うことなく、安全に美味しい食べ物を生み出すために、食品の種類や調理方法などに関する知識や技能が求められます。
経験豊富な講師陣の実習を多く取り入れ、基本的な包丁の使い方から料理のテクニックまでを、段階的に学習します。
料理は種類が多いだけではなく、日本料理、西洋料理、中国料理、集団給食など、分野も広いといえます。
調理技術の基礎から応用までを時間をかけて練習していきますので、初心者であっても技術をどんどん向上させることができます。

初年度納入金

850,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

製菓衛生師科

美味しいお菓子は、みんなを笑顔にする憧れのパティシエのスタートはここから始まる

卒業後の主な進路
・パティシエ ・製菓衛生師
・パン職人(ブランジェ・ブーランジェ)
・和菓子職人
募集定員

35名

修業年限

1年制

歯科衛生士って?
美味しいお菓子は、みんなを笑顔にする
憧れのパティシエのスタートはここから始まる

新しいスイーツ食品が、どんどん登場するなか、それを作る過程も複雑になっています。 その一方で「食の安全」のニュースは毎日のように取り上げられているのも事実です。そんな時代だからこそ、正しい衛生知識を身につけた「製菓衛生師」の資格を持ったパティシエが求められています。
製菓衛生師は「お菓子やパンをおいしく安全に作る知識・技術」を国が認める資格です。
全国どこでも、この資格が製菓・製パンの技術力を証明してくれます。また、製菓衛生師に対する業界の信頼性も高いといえます。
製菓衛生師の資格は、就職に有利というだけでなく、お菓子作りを通じて独立開業の夢も実現できる大きな可能性を持っています。製菓衛生師は、豊かになった日本の食文化の向上に寄与する有望な資格といえます。

初年度納入金

850,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

資料請求で充実情報を入手!
まずは見て学校を知ろう!