学部・学科情報詳細

製菓衛生師科
  • 歯科衛生士って?
    美味しいお菓子は、みんなを笑顔にする
    憧れのパティシエのスタートはここから始まる

    新しいスイーツ食品が、どんどん登場するなか、それを作る過程も複雑になっています。 その一方で「食の安全」のニュースは毎日のように取り上げられているのも事実です。そんな時代だからこそ、正しい衛生知識を身につけた「製菓衛生師」の資格を持ったパティシエが求められています。
    製菓衛生師は「お菓子やパンをおいしく安全に作る知識・技術」を国が認める資格です。
    全国どこでも、この資格が製菓・製パンの技術力を証明してくれます。また、製菓衛生師に対する業界の信頼性も高いといえます。
    製菓衛生師の資格は、就職に有利というだけでなく、お菓子作りを通じて独立開業の夢も実現できる大きな可能性を持っています。製菓衛生師は、豊かになった日本の食文化の向上に寄与する有望な資格といえます。

卒業後の主な進路

・パティシエ ・製菓衛生師 ・パン職人(ブランジェ・ブーランジェ) ・和菓子職人

募集定員

35名

修業年限

1年制

初年度納付金

850,000円

他の学部・学科
  • 歯科衛生士科

    美しい笑顔と確かな技術・知識で歯の健康を最前線で支えます。 優しいハートを持つあなたにふさわしいシゴトです!

    調理本科

    「美味しい」が好き!というスタートからそれを「創造する」一流の料理人へと導いていきます。

    調理科

    短期集中1年間で調理師免許取得が可能です。「おいしいものが好き」がスタートで十分OK!