あなたの学びたい学部・学科は?
長生学園 あん摩マッサージ指圧師科の学部・学科情報一覧

【昼間部】あん摩マッサージ指圧師科

【 昼間部のPOINT 】
◆18歳~50歳代まで幅広く、バラエティにあふれるクラス。
◆授業は午前中のみ。自習室や実技室も開放しているので、午後の時間を有効に使える。
◆アルバイトをする学生さんも多く、家事や育児と両立したい女性にもおすすめ!

卒業後の主な進路
・あん摩マッサージ指圧師
募集定員

60名

修業年限

3年

★特徴1
  授業時間は、午前中のみ。
★特徴2
  学生の年齢は18歳から幅広く、バラエティあふれるクラス
★特徴3
  午後の時間を有効に使えるカリキュラム


昼間部の学生は、下は18歳から上は50歳代まで幅広く、バラエティにあふれるクラスになっています。
授業は午前中のみなので、午後からの時間を有効に使えるのが特徴です。
自習室や実技室も自由に利用できるので、午後の時間をあてることもできます。アルバイトをする学生さんも多く、また家事や子育てと両立されている女性の方もいらっしゃいます。

初年度納入金

1,780,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

【夜間部】あん摩マッサージ指圧師科

【 夜間部のPOINT 】
◆授業は18:00から。仕事との両立が可能!
◆将来の転職を検討されている方、スキルアップを目指す方におすすめ。
◆スポーツ選手や鍼灸師、会社員や介護士など、様々な経歴の方が共に学ぶことで、治療師としての人間性を養う環境。

卒業後の主な進路
・あん摩マッサージ指圧師
募集定員

60名

修業年限

3年

【夜間部の特徴】

①働きながら学べる
授業時間が18:00~21:10なので、仕事を終えて学校に通うことができます。入学前のお仕事をそのまま続けられる会社員の方もいますし、地方から上京し、アルバイトをしながら学んでいる方もいます。

②幅広い年齢層
18歳から64歳まで幅広い年齢の方がともに学びます。特に夜間部は、社会人の方の割合が95%以上で、多くの方が仕事と両立しながら通学しています。忙しい3年間になると思いますが、同じような環境の社会人の仲間は、お互いにとって強力な味方になってくれるでしょう。

③効率良く学べる環境
夜間部の授業前、学校の自習室や実技練習室は、終日解放されています。少しの空き時間にも勉強や練習ができるところが大きな魅力です。夜間部は、特に忙しい方が多いので、みなさん効率よく勉強できるようにお互いに助け合う雰囲気が自然とできています。

④昼間部と同じ内容
夜間部の授業は、昼間部と全く同じ時間やカリキュラムになります。実技授業や臨床実習等も、昼間部と同様にしっかりと学べます。国家資格を取得することだけが目標ではなく、卒業後、すぐに現場で活躍できる治療師を目指して、確実な実力を身につけることができます。

⑤通学しやすい立地
夜間部の大きなメリットの一つが、通学・通勤ラッシュを避けることができるということです。比較的空いている時間帯の交通を利用することができるので、通学時間を勉強時間にあてる方も多くいらっしゃいます。最寄の雑色駅は最短で品川から13分、横浜から13分にあるので、通学しやすい立地です。

⑥卒業後も続くサポート
夜間部の方の多くが、転職を目的として入学されています。長生学園では、年齢や性別にとらわれることなくスムーズな転職ができるように就職サポートが整っています。また、独立開業や卒業後の技術向上のための相談や研修制度も利用することができます。

初年度納入金

1,780,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

資料請求で充実情報を入手!
まずは見て学校を知ろう!