口コミ募集中

お気に入り登録

学校法人二葉総合学園

吉祥寺二葉栄養調理専門職学校(旧校名:二葉栄養専門学校)

学部・学科情報詳細

調理師科
  • 西洋料理、日本料理、中国料理などの基礎技術から応用を学びます。
    本校では、開講以来、一貫して講師と生徒のマン・ツー・マン指導による実践的な教育を信条としており、調理器具の扱い方から、基礎的な調理技術をきめ細かに指導します。
    ひとりひとりの修得ステップアップを踏まえながら、一段、一段技術の向上を図っていきます。
    また、料理業界で活躍する一流の講師陣を招いた特別講義からは、最新の調理法だけでなく、人気の味や求められるセンスなども吸収できます。
    履修時間のなかで、授業の半分程度が実習授業で、道具の扱い方から学び、初めは野菜の切り方などの基本的な技術を学び、徐々に本格的な調理を習得します。
    1年間で調理師としてのしっかりした基礎作りを行います。実習では厳選された食材を使って、素材選びの目を養うなどの細かな配慮もなされています。

卒業後の主な進路

・調理師 ・料理人(シェフ・コック・板前)

募集定員

男女76名(調理師科・調理グランシェフコース合計)

修業年限

調理師科(1年)
調理グランシェフコース(2年)

初年度納付金

1,320,000円

他の学部・学科
  • 管理栄養士学科

    関東初!「管理栄養士学科」設置。(2002年) 文部科学大臣指定 職業実践専門課程

    栄養士科

    実践力の習得に力を入れた教育を行っている学科です。

    調理実践科

    無形文化遺産「和食」を世界に!日本・西洋・中国料理を2年間で総合的に学びます。フードコーディネーター資格も取得し食の世界で幅広く活躍できる人材を目指せます。