学部・学科情報詳細

社会福祉士学科
  • ★平成30年度就職率 社会福祉士学科  91.7%
    ★平成30年度合格率 社会福祉士学科  100%(全国平均 29.9%)

    ★伝統と実績に裏付けられた信頼性と卒業生の強いネットワーク
    国家資格が制度化された年に誕生した本学科は、その伝統と実績に裏付けされたノウハウで1年間の学生生活を支えます。
    また卒業生は870人を越え、県内外の福祉・医療、その他の分野で活躍しており、そのネットワークの強さが、卒業後の職場や専門職団体等で活動をサポートします。
    2月のホームカミングデイには在校生も参加し、就職に向けてネットワークづくりの準備をします。

    ★独自の国家試験対策と就職指導
    本学科では独自の国家試験対策講座と、国家試験形式による校内模擬試験を実施しています。
    国家試験前には夜遅くまで学校を開放し、随時スタッフが質問や学習方法についての相談を受け付けています。
    その成果は社会福祉士国家試験において高い実績と評価を残し、就職に関しても在学中はもとより、卒業後も親身な指導を行っています。

    ★幅広い視野を手に入れるための質の高い教育カリキュラム
    本学科では、国家試験受験資格の取得に必要な科目の勉強と同時に、ソーシャルワーカーとしての実践力を養うためのさまざまなメニューを提供しています。
    卒業生や行政の専門職による特別講義の開催、各種研修会への案内、ボランティア参加の案内など、1年を通して実施しています。
    キャンパス内はもちろんのこと、それ以外でも、福祉分野での新しい出会いを大切にできるように学生生活全般をバックアップしています。


募集定員

男女40名
(入学資格:4年制大学卒業者または一定の実務経験者)

修業年限

1年制

初年度納付金

入学金25万円、授業料58万円、その他36万円 合計119万円

他の学部・学科
  • 介護福祉士学科

    介護のスペシャリストを育てる

    製菓製パン学科

    確かな技術と広い視野を持つ職人を育てる

    精神保健福祉士学科 一般養成課程

    心の時代をやさしくサポート

    精神保健福祉士学科 短期養成課程

    短期間で精神保健福祉士の資格を取得