学科情報詳細

美容科
  • 【在学中の積み重ねが違う!目指すのは2年でスタイリスト】
    HIBCが目指すのは、アシスタント期間を短縮し、就職後2年でスタイリストになること!
    在学中に技術と知識をしっかり身につけて、即戦力として活躍するためのカリキュラムです。

    【絶対に合格!ステップパス方式】
    HIBCは、他の美容専門学校に比べると実技テストの回数が圧倒的に多いのが特徴。
    これはレッスンの途中でその都度一つひとつの技術を確認していき、それをクリアできれば合格→次のステップへ、というシステム(ステップパス方式)を採用しているためです。

    マンツーマンに近いので、HIBCのような少人数制の学校でなければなかなか実現できません。
    テストは各自の習得スピードにあわせて行うので落ちこぼれる心配もなく、もし不合格ならマンツーマンで合格するまで徹底レッスン!

    「国家試験、全員合格!」を開校以来実現している、HIBCならではの独自の取り組みです。

    【HIBC安心ポイント】
    ・少人数制
    質問しやすいから、疑問はその場で解決!先生の目が行き届くので苦手な部分もしっかりアドバイスできます。

    ・補習と追試
    プロレベルで対応できることが合格点。不合格であれば補習と追試を用意し、出来るようになるまでサポート!

    ・カリキュラム
    国家試験科目以外に、現場で役立つシャンプーやカラー、応用のカットなど、他では学ばない技術も取り入れています。

卒業後の主な進路

・美容師 ・ヘアメイクアーティスト ・ヘアスタイリスト ・ブライダルヘアメイクアーティスト ・ヘアカラーリスト ・メイクアップアーティスト ・ネイリスト ・ビューティアドバイザー ・アイスタイリスト

修業年限

昼間部2年制

初年度納付金

1,284,000円

他の人はこんな学校も見ています