学部・学科情報詳細

調理師本科パティシエ・ブランジェクラス
  • 年間で製菓・製パンの知識・技術を基礎から学べるコース。洋菓子、パン、和菓子と製菓の全てのジャンルを学び、さらにオーナーを目指すための経営やカフェ・フードなど現場で役立つ専門知識も身につけます。製菓・製パン実習は第一線で活躍する一流パティシエ・ブランジェが直接指導。パティシエとして就職する際に有利な調理師免許も卒業と同時に取得できるので、将来にわたりパティシエやブランジェとして活躍したいとお考えの方にピッタリなコースです。

    【5つのポイント】
    ①調理実習は製菓製パン中心!世界中のお菓子やパンが学べる
    ②第一線で活躍する一流パティシエ・ブランジェから直接学べる
    ③洋菓子・和菓子・パンだけでなく和食や洋食・エスニックなど、美味しいカフェメニューの技術を各分野のプロから学べます。
    ④パティシエとして就職に有利な調理師免許を1年で取得できる
    ⑤製菓製パン専用の実習室でプロと同じ道具を使って学べる

卒業後の主な進路

・パティシエ ・パン職人(ブランジェ・ブーランジェ)

募集定員

40名

修業年限

昼間部1年制

初年度納付金

1,790,000円

他の学部・学科
  • 栄養士科

    服部学園の栄養士科は、“調理ができる栄養士”を目指すためのコースです。

    調理師本科

    和・洋・中・製菓 製パンの基礎を徹底的に習得。

    マスターコース

    マスターコースをプラスして ワンランク上の調理師・栄養士・パティシエを目指す