学部・学科情報詳細

インテリアコーディネーション専攻
  • ◆インテリアコーディネーション専攻のポイント
    【インテリアのプロを目指す。】
    人々の心豊かな生活と夢を叶える空間をつくるインテリアコーディネーター。プロとして活躍するために、インテリアについて幅広く学びます。

    【パース表現を基礎から学ぶ。】
    パースとは、空間のイメージを描いた透視図。水彩絵の具を使ってトレーニングを重ね、基礎から高度な技術まで、パースの表現方法を身につけます。

    【資格を取得して、夢が広がる。】
    インテリアコーディネーターのほか、福祉住環境コーディネーター、二級建築士など、取得できる資格がたくさん。職業の選択肢が増え、夢は広がります。

卒業後の主な進路

・インテリアコーディネーター ・ディスプレイデザイナー

募集定員

男女50名(インテリアデザイン専攻/インテリアコーディネーション専攻/クラフトデザイン専攻/フラワーデザイン専攻共通)

修業年限

2年制

初年度納付金

960,000円(+入学金150,000円)

他の学部・学科
  • イラストレーション専攻

    この道で大切なのは「自分らしく輝くこと」。 得意なジャンルを大切にしつつ、苦手なジャンルにも挑戦しよう!

    グラフィックデザイン専攻

    “世の中を良くする、楽しくする、感動させる” デザインはそのためにあるのです。 君たちのデザインで世の中を変えよう。

    Web・動画クリエイター専攻

    基礎から応用、最新の技術まで取り入れ、表現したいアイデアの実現をお手伝いします。

    アニメ・ゲームクリエイター専攻

    同じ趣味や感覚を持った先生や学友というライバルと切磋琢磨しましょう!

    建築士専攻

    bisenでの仲間との楽しい学生生活で 将来の自分を見つけてみてください!

    インテリアデザイン専攻

    インテリアはその場の空気感を作る仕事。 イメージする空気感の作り方を一緒に探して行きましょう。

    クラフトデザイン専攻

    木材の性質や、様々な道具の使い方、デザインから制作まで基本的な知識を学ぶことができます。

    フラワーデザイン専攻

    お花はもちろん、美術や花器など、いろいろな分野を希望を持って学びましょう

    総合デザイン造形科(夜間2年制)