お気に入り登録

総合学園ヒューマンアカデミー

総合学園ヒューマンアカデミーマンガ・イラストカレッジ

学部・学科情報詳細

漫画家養成講座(週1日~)
  • ◆デビューにこだわったマンガ講座
    マンガ作品を仕上げるためのマンガ技法から、読者がどんどん読みたくなるマンガの描き方など、独自のカリキュラムで、マンガ家を目指す講座です。

    【ヒューマンアカデミー3つのポイント】
    1⃣マンガ家デビューにこだわったカリキュラム
    マンガ家としてのデビューを目指すためのカリキュラムで学びます。マンガ作品を仕上げるまでに必要な技術(ネームの作り方、コマの割り方、人物の体や顔の描き方、効果線の描き方など)だけでなく、読者に「おもしろい!」と感じさせるマンガに必要なキャラクター作り、コマ割り、ストーリーの作り方などを学んでいきます。

    2⃣豊富なチャンスで出版社とマッチング
    ヒューマンアカデミーではの学⽣向けに約100社の出版社をお呼びし、⼀⼈⼀⼈の受講⽣の作品を⾒てもらうことができるマンガ・イラスト合宿など、学⽣と出版社をマッチングさせ、担当付きを⽬指すイベントが豊富です。通常、マンガ家になるには、作品を完成させた後に⾃分で出版社に持ち込まないといけませんが、ヒューマンアカデミーではイベントとして⼀度で複数社に⾒てもらえる機会を多く⽤意しています。

    3⃣現役のプロマンガ家から学ぶ
    ヒューマンアカデミーの講師は現役のマンガ家です。ですので、マンガの描き⽅だけでなく、デビューまでのプロセスや、どんな作品が売れるか、連載のスピード感、担当編集とのやりとりについて、⼼構えなどマンガ家になる上で知っておくべきこと、習得すべきことを学ぶことができます。

    【開講校舎】
    札幌/仙台/宇都宮/大宮/柏/千葉/新宿/立川/横浜/新潟/静岡/浜松/名古屋/奈良/京都/大阪/神戸/和歌山/岡山/広島/高松/北九州/福岡/熊本/鹿児島/那覇

卒業後の主な進路

・漫画家

修業年限

通学頻度:週1回
授業時間:基礎コース20回、応⽤コース20回、基礎~応⽤40回
受講期間:基礎コース半年、応⽤コース半年、基礎〜応⽤1年

初年度納付金

入学金33,000円
授業料:352,000円(6ヶ月)
※別途、教育充実費等をご納入いただきます。
※また、別途講座ごとに、教材費、実習費等をご納入いただく場合がございます。

他の学部・学科
  • マンガ専攻

    君にしか描けない、マンガがある。

    コミックイラスト専攻

    君のイラストが、世界を魅了する

    アニメーション&映像制作専攻

    自分の描いた絵が動くって楽しい!

    イラスト・キャラクターデザイン講座(週1日~)

    通学のメリットを最大限に活かし、「上達」にとことんこだわったイラスト・キャラクターデザインを学ぶ講座です。