お気に入り登録

総合学園ヒューマンアカデミー

総合学園ヒューマンアカデミーマンガ・イラストカレッジ

学部・学科情報詳細

イラスト・キャラクターデザイン講座(週1日~)
  • 通学のメリットを最大限に活かし、「上達」にとことんこだわったイラスト・キャラクターデザインを学ぶ講座です。「普段イラストを描いているけどなかなか上達しなくなってきた」「これからイラストを描くにあたって基礎から学びたい」という方にオススメです。

    【ヒューマンアカデミー3つのポイント】
    1⃣ぐんぐん伸びる︕上達にこだわったカリキュラム
    イラスト・キャラクターデザイン講座では、描く対象がどんな形をしているか、どんな素材なのか、影はどのように落ちるのか、またそれをどう描くことで表現できるかをわかりやすく学ぶことで基礎画力を付けていきます。基礎画力をつけながら顔の描き方、体の描き方、表情の描き方を学ぶことで今まで「なんか上手く描けない」と思っていた違和感に気づき、初めて描くモノでもしっかり表現できるスキルの習得を目指します。

    2⃣あなたにピッタリ︕目的に合わせ学べる
    イラスト・キャラクターデザイン講座は初心者から学べる基礎コースと、経験者から学ぶ応用コースに分かれています。
    また、イラストを学ぶ目的に合わせて他の講座と組み合わせることが可能なので、趣味の範囲でイラストを学びたいという方から、副業、就職・デビューを目指したい方、まずは勉強を始めてみて手応えを感じたら仕事にしていくことも考えたいという方など様々な方が受講されています。

    3⃣頼もしい︕講師とスタッフの手厚いサポート
    少人数制で講師が一人ひとりに合わせた指導を丁寧に行い、弱点の克服や長所・個性を伸ばしていきます。出版社への持ち込みマナーや作品のアピールの仕方など講師の人脈や経験を踏まえてお話しします。
    また、ヒューマンアカデミーではイラスト業界やイラストの学習に詳しいスタッフと、イラスト業界最前線の現役プロ講師があなたの学び、就職、デビュー、副業をサポートしますのでお気軽にご相談ください。

    【開講校舎】
    札幌/仙台/宇都宮/大宮/柏/千葉/新宿/立川/横浜/新潟/静岡/浜松/名古屋/奈良/京都/大阪/神戸/和歌山/岡山/広島/高松/北九州/福岡/熊本/鹿児島/那覇

卒業後の主な進路

・イラストレーター ・キャラクターデザイナー

修業年限

通学頻度:週1回
授業回数:基礎コース20回、応用コース20回、基礎~応用40回
受講期間:基礎コース半年、応用コース半年、基礎~応用1年

初年度納付金

入学金:33,000円
授業料:352,000円(6ヶ月)
※別途、教育充実費等をご納入いただきます。
※また、別途講座ごとに、教材費、実習費等をご納入いただく場合がございます。

他の学部・学科
  • マンガ専攻

    君にしか描けない、マンガがある。

    コミックイラスト専攻

    君のイラストが、世界を魅了する

    アニメーション&映像制作専攻

    自分の描いた絵が動くって楽しい!

    漫画家養成講座(週1日~)

    マンガのコマ割り、人の描き方や、読者を惹きつけるストーリーの作り方を学ぶ講座です。