口コミ募集中

お気に入り登録

総合学園ヒューマンアカデミー

総合学園ヒューマンアカデミーヘアメイクカレッジ

学部・学科情報詳細

メイク講座/ヘアスタイリング講座(週1日~)
  • ◆ヒューマンアカデミー3つのポイント
    POINT 1
    週1回で、メイク&ヘアーアレンジの技術取得が可能!!
    ヘアメイク業界での就職は、決まった資格がありません。必要なのは、「メイクの技術」・「ヘアアレンジの技術」を持っているかということ!!
    授業内ではもちろん、プロ講師がしっかりと技術を学生に教えますが、それだけではなく、ヒューマンアカデミーでは技術の証明として、授業内で『フォトBOOK』を作成し、自分の技術証明が出来る様にしています。
    年に約5回の作品撮影の授業があり、プロカメラマンから自分の作品を撮ってもらえます。作品の撮り方、撮影時のヘアメイクの仕方等、業界で使える詳しい技術までお教えします。
    ※撮影回数は実施校舎毎で異なります

    POINT 2
    クラス担任制で、学生をしっかりサポート!!
    曜日と先生が固定で、しっかりと基礎~応用までのの技術をお教えします。実際に授業を担当してくれる先生方は、ヘアメイク業界の第一線で活躍するヘアメイクアーティストです。なので『今』使える流行の技術もしっかりと教えてくれます。
    クラス担任制により、学生一人一人の、ストロングポイント・ウィークポイントを先生達が把握。その学生に合った技術指導もしてくれますので、週1回の授業でも技術取得が可能になります!!

    POINT 3
    圧倒的な少人数!!(就転職もサポート)
    1クラスの授業人数は6~8名の少人数!!他のスクールにはない少人数制をとっています。ですので技術指導だけではなく、就転職のサポートも個別に実施しております。
    また、カリキュラムの中にも、メイクやヘアアレンジの勉強だけではなく、「業界ガイダンス」の授業も取り入れ、就職の仕方、業界の流れなども、知って頂く授業もございます。技術取得して終わりではなく、就職のサポートまで徹底しています。

卒業後の主な進路

・ヘアメイクアーティスト ・ヘアスタイリスト ・ヘアカラーリスト

他の学部・学科
  • ヘアメイクカレッジ

    輝く自分になって夢を叶えられるヒューマンアカデミー やりがいを持って自分らしく働ける

    ヘアメイクアーティスト専攻(留学生対象)

    雑誌やショーで活躍中の現役プロが業界トップスキルを徹底指導。 Active professionals working for magazines and shows will instruct students in the top skills of the industry.