学部・学科情報詳細

声優夜間コース
  • 働きながら声優を目指したい方におすすめ!

    仕事があるから学校に通えない…とあきらめていた方に声優コースの夜間クラスを開設いたします。

    授業:平日 19:00~

    【声優夜間コースの特徴】
    少人数制(1クラス20名)でひとりひとり基礎から丁寧に指導
    週2回(1日2h×1コマ)の授業
    堀川りょう学院長をはじめ、現役講師陣から直接指導!
    年齢制限・入所試験無し
    まずは、説明会にお越しくださいませ。

卒業後の主な進路

・声優 ・ナレーター ・パーソナリティ ・司会 ・ダンサー ・アナウンサー ・キャスター ・リポーター

他の学部・学科
  • 声優ベーシックコース

    初心者・未経験者の方を含めた基本コースです。 基本的には、まずこちらのコースからのスタートとなります。

    声優アドバンストコース

    中級者レベル。1年以上の基礎を学んだ方、または同等のスキルをお持ちの方向けコース(17才以上)。 ※選抜試験(オーディション)あり。

    声優・俳優プロコース

    専門学校卒業または同等以上のスキルをお持ちの方向けコース。 現在特定のプロダクションと契約の無い方。

    アニソン声優コース

    年齢性別不問。 専門学校卒業または同等以上のスキルをお持ちの方向けコース。 条件:現在特定のプロダクションと契約の無い方。

    YouTuber声優プロコース

    年齢性別不問。 今や声優にも必須のスキル!YouTuberとしてのノウハウ・テクニックを身に着けるコースです。セルフプロデュース、コンテンツ発信等用途は無限大!

    声優ダンサーコース

    年齢性別不問。 ダンススキルと声優スキルの両方を身に着けられるコースです。 声優コースの学院生も、ダンスレッスンが追加で受けられます

    国際声優プロコース

    年齢性別不問 日常会話レベルの英会話ができる方向けコース。 条件:現在特定のプロダクションと契約の無い方。

    声優ジュニアコース

    小学生・中学生を対象にしたジュニアコースです。 ※保護者の承諾を受けている方に限ります。

    声優ミドルコース

    年齢性別不問。 30代~40代を対象にしたミドルコースです。

    声優シニアコース

    性別不問 50歳以上を対象にしたシニアの方を対象にしたコース。

    芸能マネージャー養成コース

    現役芸能マネージャーが、仕事のノウハウを直接指導するコースです。 カリキュラム終了後は、弊社マネージャーとして採用可。

    シナリオコース

    日本語を理解することができ、ゲームシナリオ・ライトノベル・ドラマCD・アニメーション等のストーリー制作、執筆を志望している方を対象としたコースです。

    アフレコ音響監督コース

    現場で活躍中の現役音響監督による直接指導を行うコースです。 アフレコ台本の読み方から、声優の演技の演出を学びたい方向けです。

    音響エンジニアコース

    収録現場には欠かせない、音響エンジニアの仕事を学びたい方向けコースです。