あなたの学びたい学部・学科は?
鹿児島県理容美容専門学校の学部・学科情報一覧

理容科

無限の可能性を秘めた理容 確かな知識と技術でプロを目指す。

卒業後の主な進路
・理容師
募集定員

男女26名

修業年限

2年制

メンズ&レディースのヘアデザインの考え方と技術の基礎から応用までを、トータルに学びます。理容は男性スタッフが主流だと考える人が多いのでは?実は女性で理容が出来る人材は引っ張りだこなんですよ!RIBIでは理容はもちろん、その他のジャンルもトータルで学び、ブライダルサロンでのシェービングなど、幅広いフィールドで活躍できる人材を育成します。また、基本的な接客サービスもしっかりと身につけます。理容の活躍の場は広がるばかりです。

初年度納入金

1,100,000円(入学金100,000円含む)

詳細を見る 資料を請求する 無料

美容科

美を追求するプロを育成 トータルで学び、センスを磨く。

卒業後の主な進路
・美容師
募集定員

男女46名

修業年限

2年制

基礎から応用までヘアに関するあらゆる技能を身につけます。さらに、頑張りたい生徒には、先生が放課後も一緒に残り徹底した反復練習をするなど、全員が美容技術のテクニックを習得できるように指導しています。また、言葉づかいや社会人としてのマナーが大切。特にサロン実習に力を入れ、プロとしてのお客さまへの接し方もマスター。お客さまの心まで癒やし、心身ともに美しさを提供できる本物志向の美容師を育てます。

初年度納入金

1,100,000円(入学金100,000円含む)

詳細を見る 資料を請求する 無料

ダブルライセンス

鹿児島初!Wライセンス コース 導入

卒業後の主な進路
・美容師 ・理容師
修業年限

2年制

「理容師国家資格」+「美容師国家資格」
RIBIは理容科・美容科、2つの学科を併設する鹿児島で唯一の学校です。これからの理容師・美容師には従来の技術に加え、流行を取り入れる技術とセンスが求められています。また、サロンも洗練され理容室にも女性客が増加傾向にあるなど、美容室との境界線も感じられなくなり、理容師を目指す女性も多くなっています。こうした時代のニーズに合わせて、トータルでお客様に美を提供する多様なサービスを習得し、プロの自覚を身につけた一流のスタイリストを目指します!

POINT01.理容師と美容師、2つの国家資格取得ができる!
POINT02.2つの資格取得を目指す君を完全バックアップ!
POINT03.ユニセックスサロンオーナーを目指す!

初年度納入金

1,350,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

資料請求で充実情報を入手!
まずは見て学校を知ろう!