口コミ募集中

お気に入り登録

学校法人京都コンピュータ学園

京都コンピュータ学院

学科情報詳細

短期間でITスキルを身につける
  • 【短期間でITスキルを身につけ,理想の就職を実現する】
    ・専門知識+コンピュータ技術=理想の就職
    大学や実社会で得た専門知識に,KCGで学ぶコンピュータ技術が加わると,活躍のフィールドは一気に広がります。
    産業界とのつながりが強く,豊富な求人数と抜群の就職実績を誇るKCGの就職サポートを受けることで,希望どおりの就職が実現します。

    ・ライフスタイルに合わせて学ぶ
    KCGでは,ITのスキルを短期間で身につけたいと希望する方を対象に,全日制1年の「情報コミュニケーション科」情報コミュニケーションコースおよび大卒者スキルアップコースを,大学生や短期大学生およびその卒業者を対象に夕方以降に授業を行うイブニング1年コースを,昼間は働いたり大学や短期大学などで学んでいる方の資格取得やスキルアップをサポートするために夜間2年の「情報コミュニケーション科 夜間部」を設置しています。
    精選したカリキュラムで,代表的なアプリケーションの操作法やプログラミングなどを短期間で修得できます。
    情報系の資格取得対策科目も充実しています。

    【転科制度】
    さらに高度なIT・コンピュータのスキルを身につけたい場合は,2年課程以上の学科へ転科することも可能です。

卒業後の主な進路

・プログラマー ・システムエンジニア(SE) ・カスタマーエンジニア ・商品企画・開発(ソフトウェア)

募集定員

120名

他の学科
他の人はこんな学校も見ています