学科情報詳細

理容科
  • ビューティー業界が変動する中で生涯働き続ける為には、自分のお店を持つことや新たな価値を創り出すことなど、新しい時代をリードしていく人材が必要です。
    その為には、環境の変化に対応できる力、職場の人間関係を良好にできる力、社会人貢献できる力、そのような社会人として必要な力を学ぶことが大事です。
    そこで理容科では”次世代型プロフェッショナルの育成”を柱とし、業界と密接に連携して最新の実務的な教育を強化しています。つまり、次世代型プロフェッショナルの育成とは、リーダーシップの涵養であり、実はすべての人に必要な基礎的・汎用的能力です。優れた一人のリーダーに頼るのではなく、一人ひとりがリーダーシップを発揮する働き方が成功への近道です。

    【ブランディング・デザイン開発プログラム 】
    現実的なお金の計算や運用、市場調査、集客、キャッチコピー、空間デザインを学び、 自分たちの夢サロンをプレゼンテーション。将来の出店ノウハウを在学中に得る事がで きます。審査をするのは、それぞれの分野のスペシャリスト講師です。

    ◆選択授業◆
    【リラクゼーションコース 】
    シェービングとエステを組み合わせた「シェステ®」を学ぶコースです。シェステの技術で素肌のお手入れから 仕上げのメイク、指先のネイルまで多くのライセンスを兼ね備えた、唯一無二の女性クリエイターを育成します。
    【スタイリストコース】
    就職後3年以内の早期スタイリストデビューを目指す コースです。メンズヘア&レディースヘア、カット・カラー・ パーマなど、業界で活躍している一流の講師陣から直 接、ヘアデザインを学びます。

卒業後の主な進路

・理容師

募集定員

80名

修業年限

2年制

初年度納付金

1,574,000円

他の学科
  • 美容科

    生涯活躍できる美容師へ

    ビューティアーティスト科

    ヘアメイクアップアーティスト・ブライダリスト・ネイリスト 「なりたい」全てがここに

    ビジネス美容科

    お客様から必要とされるエステティシャンヘ

    通信課程(理容科・美容科)

    自分らしさを大切にしながら、夢を叶える

他の人はこんな学校も見ています