口コミ募集中

お気に入り登録

学校法人国際共立学園

国際理容美容専門学校

学科情報詳細

ビジネス美容科
  • 近年エステティック業界では「美容」と「健康」のつながりが強く、また美容機器の進化も伴いレベルの高い技術と専門知識を問われる時代です。そのためエステティシャンはお客さまのご要望に応える為に、カウンセリングの力が必要となります。カウンセリングとはコミュニケーションを通して、お客さまの心に寄り添い肌に直接触れ、肉体的・精神的に改善するものです。ビジネス美容科では、2年間でCIDESCO国際ライセンスや産能短期大学士の取得を目指し、日本のみならず世界で通用する高い技術レベルと専門知識を兼ね備え、考えて実行する力、判断力、お客さまの心に寄り添える人間力を持つ人材を育てます。

    ◆一生涯、エステティシャンとして活躍するために
    高水準の技術力と知識力(エステティック)×論理的に説明できる能力(短期大学士)

    ◆なぜエステティックの勉強と産能短期大学を併修するのか?
    ビジネス美容科®でエステティックの技術を学ぶことで、高水準の技術力と知識力を習得することができます。その技術の高さを裏付ける理由として、世界に通用する国際ライセンス“CIDESCO”も合格率100%を出しております(昨年度合格結果)。また、学校法人産業能率大学の通信教育で多くの教科に触れることで様々な視点から物事の捉え方を学べます。多くの知識を身に付けることにより社会に出たとき、多面性と論理性を持ってお客様に合わせた技術やおもてなしが提供出来ます。

    ・実践的な学びの環境
    ビジネス美容科®に併設されているエステティックサロンティアラを学生が自ら主体的に運営していく授業があります。在学中にサロン経験をすることで、即戦力になる人材を育てます。

    ・知識と技術による創造力
    長く美容業界で働く上で、提供できる技術の幅は重要な要素の一つです。様々な技術の体験をし、プロフェッショナルとして自信をつけていきます。

    ・人間性を豊かにする躾の教育
    美を生み出すクリエイターとして、きれいな言葉遣いや挨拶、立ち居振る舞 いなどの心得を習得していきます。プロフェッショナルを目指しながら、一人の女性として美しく成長していきます

卒業後の主な進路

・ヘアメイクアーティスト ・ヘアスタイリスト ・ブライダルヘアメイクアーティスト ・ヘアカラーリスト ・メイクアップアーティスト ・エステティシャン ・ネイリスト ・ビューティアドバイザー ・コスメティックアドバイザー ・アロマセラピスト ・ビューティセラピスト ・スパセラピスト ・商品企画・開発(化粧品)

募集定員

80名

修業年限

2年制

初年度納付金

1,800,000円

他の学科
  • 理容科

    新しい時代をリードする理容師へ

    美容科

    提案できる美容師へ

    ビューティアーティスト科

    ビューティ産業を担うプロフェッショナルの育成

    通信課程(理容科・美容科)

    自分らしさを大切にしながら、夢を叶える

    美容高等科

    「美容師になりたい」そう決めたら一日も早く始めよう

他の人はこんな学校も見ています