口コミ募集中

お気に入り登録

学校法人国際共立学園

国際理容美容専門学校

学科情報詳細

ビューティアーティスト科
  • ブライダル・ヘアメイク・ネイル業界においては、技術のみならずサービスに関する高いレベルの知識や専門性を有した人材が求められるようになっています。加えて、業界では時代の変化と共に現代では技術の幅や、能力の高さを重視する傾向が年々強まっています。ビューティアーティスト科では、ビューティ産業を担うプロフェッショナルとしてサービス産業の高付加価値化の重要な要素である、顧客対応力、接遇力、企画力、商品知識力を身に付けることができます。ビューティアーティスト科での2年間の学びは、希望する業界のニーズに適した人材になれる技術と能力を身に付け、人間性豊かなビューティクリエイターとしての限りない可能性をスタートすることができます。

    ◆幅広い就職先のプロフェッショナルへ
    ビューティアーティスト科の最大の特徴は、3つの美容技術をバランス良く学べること。2年間の学びで美容業界において「接遇」がきちんとできる技術者育成を目標にしています。

    ①実践的な学びの環境
    インターンシップを通して、授業では得ることのできない実践体験を積むことができます。
    学びを深めることで、即戦力に繋がる応用力が身につきます。

    ②知識と技術による創造力
    ブライズビューティマイスター、メイクセラピー検定、ネイリスト検定やジェルネイル検定など業界で活躍できる各種上級資格を取得し、職業に直結した技術を修得していきます。

    ③人間性を豊かにする躾の教育
    お客さまの心理的な満足度をあげるために、身だしなみや姿勢、表情など品格のある人材を育てます。
    プレゼンテーション能力も身に付け、接客業に必要なスキルを修得します。

卒業後の主な進路

・ヘアメイクアーティスト ・ヘアスタイリスト ・ブライダルヘアメイクアーティスト ・ヘアカラーリスト ・メイクアップアーティスト ・エステティシャン ・ネイリスト ・ビューティアドバイザー ・コスメティックアドバイザー ・アロマセラピスト ・ビューティセラピスト ・スパセラピスト ・商品企画・開発(化粧品)

募集定員

40名

修業年限

1年制

初年度納付金

1,598,000円

他の学科
  • 理容科

    新しい時代をリードする理容師へ

    美容科

    提案できる美容師へ

    ビジネス美容科

    世界で通用する技術と専門知識、幅広い教養を持った人材に

    通信課程(理容科・美容科)

    自分らしさを大切にしながら、夢を叶える

    美容高等科

    「美容師になりたい」そう決めたら一日も早く始めよう

他の人はこんな学校も見ています