口コミ募集中

お気に入り登録

学校法人国際共立学園

国際理容美容専門学校

学科情報詳細

通信課程
  • 通信課程は、普段は自宅でテキストを中心に学び、「スクーリング」と呼ばれる規定の期間に学校に登校して学科・実技を受講することで、理・美容師を目指すコースです。
    仕事などの関係で毎日通学することが難しい方や、学費面に不安をお持ちの方などにとって、限られた登校日数とリーズナブルな学費の通信課程は、理・美容師資格取得のための選択肢の一つです。
    幅広い年齢層・バックグラウンドの方々が学んでいるのが通信課程。
    ひとりひとりの自主性にまかされた普段の学習や技術練習は、時間管理が難しく、また達成度もわかりづらく不安なもの。
    本校では、担当教員が国家試験合格に向けてきめ細やかなフォローを行います。
    理・美容師の資格取得を実現させるのは、皆さんの「夢」と「やる気」次第です。

卒業後の主な進路

・美容師 ・ヘアメイクアーティスト ・ヘアスタイリスト ・ブライダルヘアメイクアーティスト ・理容師 ・ヘアカラーリスト ・メイクアップアーティスト ・ネイリスト ・コスメティックアドバイザー

募集定員

美容科 80名
理容科 40名

修業年限

3年制

初年度納付金

595,000円(3年間合計)

他の学科
  • 理容科

    匠の技を磨き、道を拓く ~洗練された上質な空間×癒しを捧げる究極の空間~

    美容科

    提案できる美容師へ ~確かな自信。だから安心と信頼~

    ビジネス美容科

    十年後の自分 ~プレミアムエステティシャン~

    ビューティアーティスト科

    すべてのお客様にご満足いただけるおもてなし

    美容高等科

    高卒同等資格&美容師資格 「美容師になりたい」そう決めたら一日も早く始めよう

他の人はこんな学校も見ています