学部・学科情報詳細

通信課程
  • サロンスタッフとして活躍しながら国家試験の取得に向けて学ぶ。

    高津理容美容専門学校の通信課程に通う3年間は、サロンスタッフとして活躍しながら、国家試験の取得に向けて学ぶ大切な期間です。そんな期間だからこそ、一社会人として素養も磨いていくことが大切です。高津理容美容専門学校の通信課程ならスクーリングを通して自覚と自信を育てます。

    ◆KOZUのスクーリング
    卒業に必要な単位取得にはレポート提出とスクーリングへの出席が必要です。
    KOZUでは営業を配慮した授業計画でサロンの負担を軽減しつつ、
    着実に実力のつくスクーリングを御提供いたします。

    【面接授業(スクーリング)の日程及び開講時間】
    ・KOZUのスクーリングは、入学年度により受講日が重ならないように設定しています。
    ・基本的に年4回(各回月曜〜金曜の5日間)と受験対策授業を行います。
     月曜:14時〜17時 火曜〜金曜:18時〜20時15分
     ただし、日時等は変更する場合があります。
    ・欠席された方のために、補講を設けています。

    *日程につきましては学校行事、暦表により変動する場合があります。
     詳細は入学時に発表致します。

    ◆KOZUの国家試験対策
    通信通常課程でがんばった証となるのが国家資格の取得です。
    国家試験の合格を目指し、じっくりと学ぶカリキュラムを用意しています。
    本校の通信卒業生の間で、K0ZUの国家試験対策はレベルが高く丁寧で合格につながると評判です。

    1⃣わかるまで丁寧に指導
    KOZU自慢の教員陣が、国家試験の傾向を徹底的に分析し、独自の解説集を使って、理解するまで、しっかりと丁寧に指導するので、理解力が飛躍的に高まります。

    2⃣教員全員の熱い情熱!
    教員の全員が情熱を持ち、全員合格に向けた授業を行っているからこそ、KOZUは、全国トップクラスの国家試験合格率を誇っているのです。

    3⃣受験講習
    試験対策授業として時間を設けることで、受験のサポートをします。

卒業後の主な進路

・美容師 ・理容師

募集定員

4月入学
【理容科】30名
【美容科】120名

修業年限

3年以上

初年度納付金

【通信通常課程】
369,990円(入学金 104,760円含む)

他の学部・学科
  • 美容科

    「美容プラスα」の技術で業界を生き抜くスペシャリストに。

    理容科

    高度な技術と幅広い知識を持ち、様々な分野で活躍できる理容師の道へ。