あなたの学びたい学部・学科は?
聖徳大学幼児教育専門学校の学部・学科情報一覧

保育科

令和7年4月から3つのコースを新設します
保育総合コース:2年制・幼稚園教諭2種免許と保育士資格の同時取得で幅広い就職先へ
保育士コース※:2年制・保育士を考え目指す目標が明確な方へ
保育アフタヌーンコース(長期履修制度)※:3年制・仕事と家庭を両立しながら、またはゆっくりと学びたい方へ

※保育士資格必修、幼稚園教諭2種免許取得可能

卒業後の主な進路
・保育士 ・幼稚園教諭
募集定員

女子90名

修業年限

昼間部2年制(長期履修制度3年制)

ポイント
○幼稚園免許2種・保育士資格の卒業時に同時取得
「幼保一体化」の流れの中で、保育者には保育士資格と幼稚園教諭免許状の両方を取得していることが求められています。
本校は厚生労働省・文部科学省の指定校であり、卒業と同時に「保育士資格」と「幼稚園教諭2種免許状」をダブル取得します。

○就職率100%
本校では入学時から経験豊かな教員とスタッフが、学生一人ひとりを全力でサポートします。
就職率は高校卒業と同時に入学した学生だけでなく、社会人経験のある学生もあわせて、100%の実績です。
毎年4,000名近い求人者数をいただいています。

○2年で即戦力
卒業後すぐ即戦力として保育所・幼稚園などの「先生」になるために、専修学校の範囲をはるかに超えたカリキュラムと授業が魅力です。
聖徳大学・聖徳大学短期大学部の教授陣をはじめ、保育所、幼稚園、児童福祉施設などの現場で活躍中の経験豊富な先生方を講師に迎えて、日々、実践力を積み重ねていく授業が行われています。

初年度納入金

2027年度納付金(予定)
保育総合コース:116万6610円
保育士コース:111万6610円
保育アフタヌーンコース:83万940円

※ 入学に際して、フォーマルスーツ代(約4万円)が必要となります。
※ 教科書代や教材費等が約10万必要(2年間・3年間)が必要となります。

詳細を見る 資料を請求する 無料

資料請求で充実情報を入手!
まずは見て学校を知ろう!