お気に入り登録

学校法人窪田学園

窪田理容美容専門学校

資料請求
オープンキャンパス
クチコミを投稿する

学科情報詳細

美容学科 トライチェンジコース 夜間3年制
  • 絶対に夢をあきらめたくない!叶えるためにココからスタート。
    Point1 ゆとりの支払い方法、奨学金、学生寮など経済的サポート
    学費負担を軽減できる!アルバイトをしながらの自力進学が可能
    学費の支払い回数・納期は一人ひとりの事情に合わせて選択可能。1回の支払金額を抑えることができるよう配慮しています。だから無理なくアルバイトで学費をまかなうことができます。
    学生寮と奨学金で万全サポート
    Kubotaには女子寮が3つ、指定契約の男子寮もあり、地方出身者でも安心です。
    また、経済的な事情がある方には本校独自の奨学金制度があります。将来、美容業界で活躍を希望する学生の、学費納入による経済的な負担を軽減し、安定した修学をサポートする目的で設立いたしました。
    仕事と勉強の両立を支援 安定したアルバイト先を紹介
    昼間の時間を有効活用できるのがメリット。仕事やアルバイトはもちろん。ダブルスクールなど、さまざまなライフスタイルやそれぞれの事情に合わせて、自分らしく学べます。
    Point2 イベントも盛りだくさん!同じ夢を持つ仲間と共に充実の学生生活
    昼間課程の学生と一緒に、シネマメイク実習や各種コンテスト、ヘアショー、学園祭、体育祭、トレッキングなど数々のイベントにも参加でき、充実した学生生活を送ることができます。また、通信課程とは違い、昼間と同じ幅広い技術を学べます。熱心な教職員が、授業や将来の進路をはじめ、どんな悩み、相談にも応じるなど、バックアップ体制も万全です。
    Point3 夜間3年間で昼間課程と同じカリキュラムで、万全の技術習得
    夜間3年間で昼間課程2年間と同じ、美容師になるために必要な美容技術を全て習得することが可能です。カットやメイクなどの基本に加え、特殊メイクや着付け、エステなどもトータルに学ぶことができます。さらに夜間コースでも無理なく通学できるよう、講義時間からカリキュラムまでトライチェンジコース独自の構成でバックアップします。

卒業後の主な進路

・美容師 ・ヘアスタイリスト ・ネイリスト

修業年限

3年制

他の学科
  • 美容学科 昼間2年制

    カット、メイク、ネイル、などの基本に加え、特殊メイクや舞台メイク、着付け、エステなども学べる学科です。

    理容学科 昼間2年制

    理容技術はもちろん、時代のニーズに応えたメイクやエステ、ネイルなどの授業を多彩に展開しています。

    テクニカルスタイリスト科 ビューティーコース 昼間1年制

    日本エステティック協会認定エステティシャンの資格取得を目指し、エステティシャンとしてはもちろん、一人の社会人としてのスキルも身につけるコース。

    専門科目(上級コース)

    それぞれのフィールドで活躍するプロフェッショナルを講師に招き、現場で即戦力となる、ワンランク上の技術を集中的に学びます。