あなたの学びたい学部・学科は?
京都理容美容専修学校の学部・学科情報一覧

理容科

カット技術を中心に基礎技術を学び、最新トレンドや独立を見据えた経営学・接客ノウハウまでカバーします。

卒業後の主な進路
・理容師 ・エステティシャン
・ネイリスト
・スパセラピスト
募集定員

男女60名

修業年限

昼間課程2年制

◆KYORIの理容科で髪のコンサルタントへ
カット技術をメインとした基礎技術を徹底的に学び、国家試験に直結したカリキュラムを学習すると共に、トレンドを取り入れる能力を磨きます。
また、将来独立を目指す人のために、経営学や接客ノウハウも学びます。
在学中には、身につけた実力を試すために、数々のコンテストにも積極的に参加しています。

初年度納入金

990,000円
※合格時納付金として入学金150,000円、校費100,000円が別途必要です。

詳細を見る 資料を請求する 無料

美容科

ヘアに関する技術・知識だけでなく、メイク・ネイル・エステなどトータルビューティーを学び、スペシャリストを目指します。

卒業後の主な進路
・美容師 ・ヘアメイクアーティスト
・ヘアスタイリスト
・ブライダルヘアメイクアーティスト
・ヘアカラーリスト
・メイクアップアーティスト
・エステティシャン
・ネイリスト
・ビューティアドバイザー
・アイスタイリスト
募集定員

男女200名

修業年限

昼間課程2年制

◆KYORIの美容科でトータルビューティーのスペシャリストへ
ヘアに関する全ての技術・知識はもちろんのこと、メイク・ネイル・エステ・着付・アップスタイル・ブライダル等の徹底した基本技術を学び、トータルビューティーを演出できるスペシャリストを目指します。
また、国内外で活躍するプロを招いての特別授業を実施。最先端の技術とセンスを身につけます。

初年度納入金

990,000円
※合格時納付金として入学金150,000円、校費100,000円が別途必要です。

詳細を見る 資料を請求する 無料

通信課程

サロンで働きながらの国家資格取得や、
理美容店に勤務されていない社会人の方向けの通信教育課程です。

卒業後の主な進路
・美容師 ・理容師
募集定員

理容科160名/美容科200名(男女)

修業年限

通信課程3年制

【KYORIの通信教育で国家資格を取得!】
サロンで働きながら国家資格を取得したいという方、また理美容店に勤務されていない社会人の方で毎日の通学が難しい方でも学習ができます。
サロンにお勤めの方を対象とした【通信・サロン就業コース】と、そうでない方を対象とした【通信・一般コース】を設置しています。
※現在、理容科一般コースは募集を停止しております。

【入学資格】中学校卒業以上
【設置コース】通信・サロン就業コース/通信・一般コース

初年度納入金

400,000円

専攻・コース一覧

  • 通信・サロン就業コース

    ◆理美容店に勤務されている方のためのコース
    サロンに勤務しながら、自宅に送られてくる通信教材によるレポート提出と、本校でのスクーリング授業の受講により、単位取得と理容師・美容師国家資格取得を目指すコースです。(スクーリング授業 305時間以上)
    *在学中に理美容店を退職された場合、一般コースへ変更となります。(退職後、別の理美容店に勤務する場合を除く)

    募集定員

  • 通信・一般コース

    ◆理美容店に勤務されていない方のためのコース
    社会人の方でも毎日の通学が難しい方でも学習可能。サロンに勤務されていない未経験者の方が、自宅に送られてくる通信教材によるレポート提出と、本校でのスクーリング授業の受講により、単位取得と理容師・美容師国家資格取得を目指すコースです。(スクーリング授業 610時間以上)

    *入学後、理・美容店で勤務を始めた方は通信サロン就業コースへの変更は可能ですが、それまでに納入された授業料は返還できません。

    募集定員

詳細を見る 資料を請求する 無料

資料請求で充実情報を入手!
まずは見て学校を知ろう!