国際観光学科

旅行・観光のプロが指導する、体験型実践的カリキュラムが魅力!

卒業後の主な進路
・ツアープランナー ・ツアーコンダクター
・カウンターセールス
・ランドオペレーター
・旅行会社勤務
・バスガイド
・空港業務スタッフ(グランドスタッフ)
・電車の運転士
・車掌
・鉄道会社勤務
募集定員

男女20名

修業年限

2年制

【旅行・観光のプロが指導する、体験型実践的カリキュラムが魅力!】
お客様に安心で快適な旅を提供できるよう、国内・海外旅行業務全般の知識を広く身につけ、国家資格の取得を目指します。
また、「実践ツアープランニング」などをはじめとする実践的な実習や研修で即戦力を養います。

◆トラベル専攻
<観光&旅行業界のエキスパートを育成!>
旅行の専門知識を学びながら、実習を通して業務の流れや接客テクニックを習得できる体験型カリキュラムが特長。国内・総合旅行業務取扱管理者の2つの国家資格の合格に向けた、試験対策講座などのサポート体制も充実しています。
<オリジナリティあふれるカリキュラムで実践力を培う>
学生が実際にツアーを企画する「実践ツアープランニング」、観光に伴う宿泊について学ぶ「ホテル概論」など、旅行・観光業を多角的にとらえる科目が充実。

◆グランドスタッフ専攻 ※2024年4月新設
<在学中から実務を学び航空業界のエキスパートに>
日本航空で使用されている航空券予約システムの実習や、2レターコード・3レターコードなどの業界用語を在学中から習得。
<旅行分野と航空分野両方の勉強が可能>
旅行業界に欠かせない国家資格取得に関する基礎的な勉強はもちろん、エアポート概論やエアラインメイクなど航空分野の勉強も可能。就職活動をする際の職業選択の幅がぐっと広がります。

◆鉄道サービス専攻 ※2024年4月新設
<充実のカリキュラムで鉄道業界のプロに!>
鉄道業界への就職を目指す専攻が2024年4月に新設!専門知識だけでなく、接客業のノウハウや、英語・韓国語・中国語も学べるのが特長です。
<豊富な求人と実績が魅力>
JR東日本や東京メトロなどをはじめとする豊富な就職実績があり、難関の就職活動もしっかりサポートします。

初年度納入金

1,023,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

国際ホテル学科

お客様に最高のホスピタリティサービスを提供するプロを育成!!

卒業後の主な進路
・ブライダルコーディネーター ・ホテルスタッフ
・コンシェルジュ
・レストラン・バンケットスタッフ
・ベルパーソン
・客室予約係
・フロントクラーク
・ドアパーソン
・ホテルレストランスタッフ
募集定員

昼間部男女40名

修業年限

2年制

【お客様に最高のホスピタリティサービスを提供するプロを育成!!】
お客様がホテルで快適なひとときを過ごせるよう、宿泊・宴会・料飲サービスなどホテル業務全般を学びます。
プロの先生方による実際のホテルの業務を想定した授業や実習が中心なので、知識と技術の両方を在学中に身につけることができます。

◆ホテル専攻
<ホテル業界のプロが一人ひとりに直接指導!>
ホテルのフロントクラークやベルスタッフはホテルの顔。日々、多様化するホテル業界のプロを育成するために、先生方は現役のホテルマンや業界出身の方たち。ホテル業界のプロが即戦力として必要な心構えや知識、実務を指導してくれるので安心!
<マルチ独自のCEP制度で在学中からホテルで働ける!>
マルチ独自のCEP制度では、ホテル業界と連携し、ホテルなどのアルバイトを紹介しています。実際のホテルで宴会や婚礼のサービスを実践することにより、学校での学びが身につけられ、ホテルマンとしての必要なスキルアップへと繋がります。

◆料飲サービス専攻
<テーブルマナーや料飲の知識が身につく!>
レストランサービスのテクニックと料理やワイン、カクテルなどの専門知識を学び、飲食を通じてサービスを提供できるプロを目指します。
<バーやレストランを再現した実習室で本番さながらの授業>
校内には、レストランやバーを再現した実習室を完備しているので、座学で学んだことを実際の現場でも活かせるよう、何度も練習できます

◆ホテル外国語専攻
<グローバルに活躍できるホテルマンを目指せる!>
ホテル業務のノウハウをしっかりと身につけた上で、外国語でのおもてなしのできる国際的な感覚を身につけたホテルのプロを育成します。英語を中心に、近年需要が高まっている中国語も基礎から指導していきます。
<就職活動に欠かせないTOEIC対策も充実!>
身近なシーンからビジネス・仕事まで幅広い場面での英語力を測定するTOEICテストは就職活動の際にも重要視されることが多くなってきています。

初年度納入金

昼間部 1,143,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

ブライダルビジネス学科

充実のカリキュラムで人を幸せにする喜びを感じる経験を

卒業後の主な進路
・ネイリスト ・ビューティアドバイザー
・ブライダルコーディネーター
・ブライダルプロデューサー
・ブライダルスタイリスト
・ブライダルメイクアップアーティスト
・ブライダルヘアメイクアーティスト
・ウエディングプランナー
・ブライダルアドバイザー
・ホテルスタッフ
・レストラン・バンケットスタッフ
・ホテルレストランスタッフ
募集定員

男女20名

修業年限

2年制

【充実のカリキュラムで人を幸せにする喜びを感じる経験を】
東北ではじめて、ブライダルを専門とした学科を設置した本校はこれまで数々のブライダルのプロを輩出しています。
ブライダル業界で活躍できる知識やスキルを身につけ、ホスピタリティあふれる人材を育成します。

◆ウェディングプランナー専攻
<多様化するウェディングスタイルに対応するための充実のカリキュラム>
ホテルウェディングをはじめ、ゲストハウス、海外挙式など様々なウェディングスタイルが登場する今、柔軟で新鮮な提案力が求められています。
<ブライダル業界への高い就職率も魅力!>
ブライダル業界は今大人気の分野。そんな狭き門にマルチでは毎年多くの卒業生を輩出しています。東北ではじめてブライダルの専門学科を設置したマルチは、夢を叶えた先輩たちから直接話を聞ける機会も多く、業界との深いつながりが夢の実現を近づけます。

◆トータルビューティー専攻
<プロのテクニックを基礎から学べる実習重視のカリキュラム>
晴れの日に欠かせない、ヘアメイクやネイル。セルフメイクとは異なり、顔立ちやドレスに合わせたヘアメイク&ネイルを提案し、花嫁をより輝かせるスタイリスト、ドレスアドバイザー、ブライダルヘアメイク、ネイリストを目指し、技術を基礎から習得していきます。
<現役のヘアメイクスタッフなどプロから直接学べる授業が豊富>
ブライダルビューティー業界で現場の即戦力となる人材を育成するカリキュラム。メイクはもちろん、和装・洋装のどちらもプロから学べる実践的な授業ばかり。

初年度納入金

1,143,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

ファッションビジネス学科

アパレルショップや専門店での販売スキルや店舗経営など、専門知識を習得。

卒業後の主な進路
・ファッションアドバイザー ・ショップ店員
・アパレルメーカー勤務
・服飾販売店店員
・ストアマネージャー(ファッション)
・ファッションバイヤー
・マーチャンダイザー
・貿易事務
募集定員

男女20名

修業年限

2年制

【アパレルショップでの販売スキルや店舗経営など、専門知識を習得。】
商品を仕入れ、販売するだけでなく、流通などの仕組みを理解し、マーケティングやセールスプロモーション、接客など習得します。ファッションに関する幅広い知識とセンス、そしておもてなしの心を身に付けたプロを目指します。

◆ファッションアドバイザー専攻
<商品の魅力をお客様に伝える、知識豊富なファッションアドバイザーを育成>
商品を仕入れ、販売するうえで欠かせない商品の分類や名称、品質などの基礎知識や流通サービスを学べます。
<将来の夢の幅が広がる、在学中に取得できる資格も豊富!>
ファッションビジネスの知識は、販売スタッフをはじめ、バイヤー、マーチャンダイザーなど様々な分野で活躍することが可能。在学中に取得可能な資格も豊富なので、希望の職種への就職はもちろん、将来の仕事の幅も大きく広がります。

◆ストアマネージャー専攻
<トレンドや市場動向を予測する能力を磨く専門的なカリキュラム>
ファッション業界全体の構造と役割、情報収集による市場やトレンドの分析をまじえたマーケティング手法を学び、トレンドをいち早く消費者に発信する力を養います。
<ファッション業界で役立つ様々な資格が取得できる!>
美的センス、色彩感覚、トレンドへの感度を磨くのに役立つ、パーソナルカラリスト検定などをはじめとするファッション分野で役立つ資格も在学中に取得可能です。

初年度納入金

1,063,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

総合英語学科(2年課程/1年課程)

留学もできる!実践的なカリキュラムで英語・韓国語・中国語を学び、グローバルな人材を育成する

卒業後の主な進路
・ブライダルスタイリスト ・ツアーコンダクター
・空港業務スタッフ(グランドスタッフ)
・コンシェルジュ
・ベルパーソン
・フロントクラーク
・ドアパーソン
・通訳
・翻訳家
募集定員

男女20名

修業年限

2年課程/1年課程

【実践的な英語を徹底的に学び、グローバルな人材を育成する】
1年次に約4ヶ月間(予定)の留学必修!
行き先は、アメリカ・カナダ・イギリス・オーストラリアから個々に選択することができます。

※入学時にコース選択
◆海外留学コース
<行き先が選べる4ヵ月の海外留学が必修!>
1年生の前期は本校でしっかり英語を身に付け、後期に海外留学へ!行先はアメリカ・イギリス・カナダ・オーストラリアから選ぶことが出来ます。語学留学の準備講座もカリキュラムに含まれているので、初めての海外でも安心です。

◆多言語コミュニケーションコース
<英語だけではなく韓国語・中国語も身につける>
ネイティブスピーカーとの英語の授業をはじめ、TOEICや英検の試験対策、ビジネス英語など様々な角度から英語を習得。さらに韓国語・中国語の授業で多言語に対応できるグローバルパーソンを目指します。

※2年次専攻選択
◆キャリアデザイン専攻
身につけた語学力を活かした職種への就職を目指す!
ビジネスシーンの第一線で活躍してきた講師陣があなたのキャリアデザインをしっかりとサポートします。

◆大学編入学専攻
2年間で学んだ知識をさらに深めるために大学への編入学を目指します。
面接や小論文試験対策などのカリキュラムで希望する大学への進学をサポート!

初年度納入金

海外留学コース 1,063,000円 ※別途海外留学費用
多言語コミュニケーションコース 1,023,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

キャリア専攻

自分の本当にやりたい夢が見つかったら、 勇気を出してもう一歩踏み出そう!

卒業後の主な進路
・ブライダルコーディネーター ・ウエディングプランナー
・ツアーコンダクター
・コンシェルジュ
・フロントクラーク
・通訳
・翻訳家
修業年限

1年制

自分の本当にやりたい夢が見つかったら、
勇気を出してもう一歩踏み出そう!
社会人、大学生、短期大学生、専門学校生など、高校をすでに卒業した方を対象としたコースです。
1年制のコースで、現高校3年生(2022年3月卒業見込みの方)は対象外となります。

高校を卒業して一度社会に出たけれど改めて専門知識を学んでキャリアアップしたい方、大学・短期大学に進学したものの希望する仕事に巡り合えなかった方など目指す目標があるならば、専門学校進学は有効な手段です。
1年間で集中して専門知識を習得し、資格取得から就職までサポートします。

・トラベルキャリア専攻
・ホテルキャリア専攻
・ブライダルキャリア専攻
・ビジネスキャリア専攻
・英語キャリア専攻

初年度納入金

1,103,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

資料請求で充実情報を入手!
まずは見て学校を知ろう!