学科情報詳細

国際ホテル学科
  • 【お客様に最高のホスピタリティサービスを提供するプロを育成!!】
    お客様がホテルで快適なひとときを過ごせるよう、宿泊・宴会・料飲サービスなどホテル業務全般を学びます。
    プロの先生方による実際のホテルの業務を想定した授業や実習が中心なので、知識と技術の両方を在学中に身につけることができます。

    ◆ホテル専攻
    <ホテル業界のプロが一人ひとりに直接指導!>
    ホテルのフロントクラークやベルスタッフはホテルの顔。日々、多様化するホテル業界のプロを育成するために、先生方は現役のホテルマンや業界出身の方たち。ホテル業界のプロが即戦力として必要な心構えや知識、実務を指導してくれるので安心!
    <マルチ独自のCEP制度で在学中からホテルで働ける!>
    マルチ独自のCEP制度では、ホテル業界と連携し、ホテルなどのアルバイトを紹介しています。実際のホテルで宴会や婚礼のサービスを実践することにより、学校での学びが身につけられ、ホテルマンとしての必要なスキルアップへと繋がります。

    ◆料飲サービス専攻
    <テーブルマナーや料飲の知識が身につく!>
    レストランサービスのテクニックと料理やワイン、カクテルなどの専門知識を学び、飲食を通じてサービスを提供できるプロを目指します。
    <バーやレストランを再現した実習室で本番さながらの授業>
    校内には、レストランやバーを再現した実習室を完備しているので、座学で学んだことを実際の現場でも活かせるよう、何度も練習できます

    ◆ホテル外国語専攻
    <グローバルに活躍できるホテルマンを目指せる!>
    ホテル業務のノウハウをしっかりと身につけた上で、外国語でのおもてなしのできる国際的な感覚を身につけたホテルのプロを育成します。英語を中心に、近年需要が高まっている中国語も基礎から指導していきます。
    <就職活動に欠かせないTOEIC対策も充実!>
    身近なシーンからビジネス・仕事まで幅広い場面での英語力を測定するTOEICテストは就職活動の際にも重要視されることが多くなってきています。

    ◆夜間部 ※2019年4月新設
    国際ホテル学科に東北初となる夜間部が誕生します。
    昼は働き、夜学ぶ、限られた時間をムダなく有効に活用できるコースです。
    夜間の授業ならではの内容の濃い授業も魅力。

卒業後の主な進路

・ブライダルコーディネーター ・ホテルスタッフ ・コンシェルジュ ・レストラン・バンケットスタッフ ・ベルパーソン ・客室予約係 ・フロントクラーク ・ドアパーソン ・ホテルレストランスタッフ

募集定員

昼間部男女40名
夜間部男女20名

修業年限

2年制

初年度納付金

昼間部898,000円
夜間部478,000円

他の学科
  • 国際観光学科

    旅行・観光のプロが指導する、体験型実践的カリキュラムが魅力!

    ブライダルビジネス学科

    充実のカリキュラムで人を幸せにする喜びを感じる経験を

    販売ビジネス学科

    アパレルショップや専門店での販売スキルや店舗経営など、専門知識を習得。

    総合英語学科(1年コース/2年コース)

    実践的な英語を徹底的に学び、グローバルな人材を育成する

    キャリア専攻

    自分の本当にやりたい夢が見つかったら、 勇気を出してもう一歩踏み出そう!

他の人はこんな学校も見ています