学科情報詳細

ゲーム・CG学科
  • 世間で注目を集めるVR(バーチャルリアリティ)など業界標準を取り入れたゲーム、3DCGを制作する学科です。
    現役のクリエイターによる授業や、学校そのものが現場となるCGプロダクションとの連携授業、TGS(東京ゲームショウ)への出展、産学案件による商品化プロジェクトなど、エンタメ業界で活躍するジェネラリストを目指すカリキュラムを構築。学びたい分野をひとりで作りきる作品制作を展開し、高い制作スキルを身に付けます。

    【コース紹介】
    ・VR専攻
    ・ゲームデザイナー専攻
    ・ゲームグラフィック専攻
    ・ゲームCG専攻

卒業後の主な進路

・CGデザイナー・CGクリエイター ・CGアニメーター ・ゲームクリエイター ・ゲームプログラマー ・ゲームプランナー ・キャラクターデザイナー ・ゲームCGデザイナー ・ゲームデザイナー ・ゲームシナリオライター

募集定員

男女40名

修業年限

昼間部2年制

他の学科
  • マンガ・アニメーション学科

    ◆アニメーション 【実践的なオロジナルアニメを制作。学科がひとつのプロダクションに】 ◆マンガ・コミックイラスト 【在学中に複数のデビューチャンス!人の心を動かすマンガの発想力を】

    ビジュアルデザイン学科

    【多種多様なデザインの分野で、人に伝えるビジュアル表現を】

    ファッションデザイン学科

    【伝統工芸から最新トレンドまで、技術とデザインでマイブランドへ】

    メイク学科

    【ビューティ&エンターテイメント。見たことのない世界へ】

    インテリアデザイン学科

    【どこにもないオリジナルを生み出す、インテリアデザイナーに】

    プロダクトデザイン学科

    【在学中に企画した商品を実際に販売。人をHAPPYにするデザインを】

    研究学科

    【自分の方向性を模索し、ワンランク上の就職をかなえたい】

他の人はこんな学校も見ています