学部・学科情報詳細

こども未来学科
  • こども未来学科では卒業時、「保育士」資格を取得できます。一人ひとりを丁寧に指導する「クラス担任制」で学び、ベテラン講師がきめ細かく指導します。また、豊富な提携施設での実習で「実践する力」を習得。一人一台のピアノ練習室を整備し丁寧な個別レッスンを実施するのでピアノ初心者も安心です。
    さらにオプションで、「幼稚園教諭二種免許」※・「社会福祉主事任用資格」※も取得でき、「短期大学士」※の学位が付与されます。また、「幼稚園教諭」に関する学習は「サポート授業」を設けて、しっかりサポート。育児サービスの多様化に伴う保育所と幼稚園の一体化に対応しています。
    また、「幼稚園教諭」に関する学習は「サポート授業」を設けて、しっかりサポート。育児サービスの多様化に伴う保育所と幼稚園の一体化に対応しています。
    ※豊岡短期大学通信教育部こども学科との併修により取得可能。

卒業後の主な進路

・保育士 ・幼稚園教諭

募集定員

80名

修業年限

2年

初年度納付金

900,000円(幼稚園教諭二種免許取得を希望の場合別途200,000円必要)
※別途、入学金・選考料等かかります。

他の学部・学科
  • 介護社会福祉科 介護福祉士コース

    毎週水曜日はフィールドワークデー

    介護社会福祉科 介護・社会福祉士コース

    他の介護福祉養成施設では体験できない実習

    看護学科

    2019年4月開設!! “人間(ひと)を大切に”の精神を基盤として、学生一人ひとりの個性を育み、その人にあった「ケア」実践をもって地域社会に貢献し得る看護士を育成します。

    社会福祉士養成通信課程

    働きながら、社会福祉士国家資格を目指す。