あなたの学びたい学部・学科は?
成田国際航空専門学校の学部・学科情報一覧

航空整備学科

航空整備士・製造技術者を目指す!

卒業後の主な進路
・航空整備士
募集定員

60名

修業年限

航空整備士コース:3年制
航空技術コース:2年制

『これからの航空機を見据えた独自の教育プログラム』
中・大型機で使われるタービンエンジンも、最近では小型機にも装備され始めています。
N-TACの教育プログラムはタービンエンジンを装備した実習機を中心に据え、将来に活きる有能な技術者を養成します。
Point1:シャイアンと過ごす学生生活
Pont2:タービンエンジンを中心に学ぶ
Point3:「見る」・「触れる」・「実践する」でP3oint 基礎から徹底して学ぶ

初年度納入金

1,300,000円

専攻・コース一覧

  • 航空整備士コース

    『シャイアン×二等航空運航整備士で航空整備の最前線へ』
    運航整備に特化した二等航空運航整備士資格の取得を目指します。運航整備とは、目の前にある飛行機の安全性を法的に確認して出発させる運航の最前線に位置する仕事で、限られた時間のなかで技術力と判断力が求められる航空整備の花形です。大型機に通じる装備を持つシャイアンでエアライン整備士への道を開きます。

    募集定員

  • 航空技術コース

    『基礎・応用・柔軟性の航空技術コース』
    国土交通大臣指定 航空機整備訓練課程(整備経験1年)のカリキュラムで、航空技術者に必要な基礎能力全般を習得し、航空整備士コースより1年早く卒業し就職先で専門技術者になっていくためのコースです。航空整備士コースに比べ柔軟な教育ができるのがこのコースのメリットです。

    募集定員

詳細を見る 資料を請求する 無料

グランドサポート学科

グランドハンドリングと航空貨物で地上業務の主役になる!

卒業後の主な進路
・マーシャラー
募集定員

30名

修業年限

2年制

目指す舞台はエアポート。『グラハン』と『エアカーゴ』のプロへ
飛行機の到着から出発までの地上支援業務を一手に引き受ける『グランドハンドリング』と、空港に集約した貨物を安全・確実に飛行機に乗せるための準備を行う『エアカーゴ(航空貨物』のプロを目指すのがグランドサポート学科です。

初年度納入金

1,200,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

資料請求で充実情報を入手!
まずは見て学校を知ろう!