臨床工学科

臨床工学技士を目指して、医学・工学の基礎から専門教育まで、3年間のカリキュラムが実力を養成します。

卒業後の主な進路
・臨床工学技士
募集定員

40名

修業年限

昼間3年制

【臨床工学技士を目指して、医学・工学の基礎から専門教育まで、3年間のカリキュラムが実力を養成します。】
医学・工学それぞれの基礎から専門教育までを3年間で修得するとともに、豊かな教養と人格を備えた医療界にふさわしい人材となるよう、教育体制を整えています。
一流大学や病院で指導的立場で活躍されていた優秀な講師陣を迎え、人工心肺装置をはじめ最新のME(医用電子)機器を配置。
より実際の医療現場に近いスタンスで医学・工学にわたる幅広い分野の専門知識と技術を徹底的に指導します。

【医学・工学の基礎から専門教育まで、3年間のカリキュラムが実力を養成します。】
臨床工学技士となるために必要な専門知識と技術、そして医療現場に携わるにふさわしい豊かな人格を形成するために、3年間にわたる充実したカリキュラムが組まれています。
これは厚生労働省が定めたカリキュラムに基づくもので、基礎科目、専門基礎科目(医学と工学)、専門科目で構成されており、講義と実習を中心に学びます。

初年度納入金

1,470,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

社会福祉士科(通学)

社会福祉士の受験資格を1年間で取得できる短期養成コースです。

卒業後の主な進路
・社会福祉士
募集定員

80名

修業年限

昼間1年制

【社会福祉士の受験資格を1年間で取得できる短期養成コースです。】
4年制大学卒または実務経験者が対象となります。
社会福祉士の仕事は、身体上あるいは精神上の障害がある人、または環境上の理由により日常生活を営むのに支障がある人のために、専門的知識と技術により、福祉に関する相談に応じ、助言・指導、その他の援助をすることが中心になります。
本科では、卒業と同時に社会福祉士国家試験の受験資格を取得できます。

初年度納入金

詳細を見る 資料を請求する 無料

社会福祉士(通信)科

安い授業料と、仕事をしながら可能という点が魅力です。

卒業後の主な進路
・社会福祉士
募集定員

300名

修業年限

一般1年6ヶ月

【安い授業料と、仕事をしながら可能という点が魅力です。】
本科は通信課程なので、働きながら資格取得が得られます。

初年度納入金

360,000円
上記以外にテキスト代(教科書代)がかかります(2020年度実績59,070円)。

詳細を見る 資料を請求する 無料

精神保健福祉士(通信)科

※4年制大学卒または実務経験者が対象。
働きながら精神保健福祉士の国家資格を目指せます。

卒業後の主な進路
・精神保健福祉士
募集定員

短期過程9ヶ月:250名
一般過程1年7ヶ月:200名

修業年限

9ヶ月(4月入学・12月末日卒業)/1年7ヶ月(4月入学・翌年10月末日卒業)

【働きながら精神保健福祉士の国家資格を目指せます。】
4年制大学卒または実務経験者が対象。
精神保健福祉士の仕事は、精神障害者の社会復帰のための相談援助が主です。
本科は全国を対象に、働きながら精神保健福祉士国家試験が取得できる通信教育です。 
また、平成23年度からは、社会福祉士国家試験合格者が3月中に入学手続きをされますと、4月からの短期課程に入学できるメリットも新しく導入されました。
隙間なく資格を取得されたい方にとっては、当校短期課程は非常に狙い目です。

初年度納入金

短期過程9ヶ月:350,000円
一般過程1年7ヶ月:460,000円
※上記以外にテキスト代(教科書代)がかかります(2020年度実績69,300円)。

詳細を見る 資料を請求する 無料

こども福祉学科

※4年制大学卒等が対象。
保育士と社会福祉士が同時に取得可能。

卒業後の主な進路
・保育士 ・社会福祉士
募集定員

80名

修業年限

昼間2年制

【保育士と社会福祉士が同時に取得可能。】
2年間で〔保育士〕の資格を自動的に取得でき、〔社会福祉士〕の国家資格受験資格も取得できる日本初のカリュキュラムを組んでいます。
これからの少子高齢化時代を担う保育士には、保育の知識を技術のみならず、地域社会に対して総合的支援のできる力量やカウンセリング能力や企画・調整応力などが必要とされます。
ソーシャルワークの力量も必要とされるため2年間でのWライセンス取得は就職を考える大卒者にぴったりの学科です。

初年度納入金

1,000,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

保育士(通信)科

3年間で確実に、保育士資格が無試験で取得できます。

卒業後の主な進路
・保育士
募集定員

160名

修業年限

通信3年制

【3年間で確実に、保育士資格が無試験で取得できます。】
全国の専門学校で初めて、通信制の保育士養成過程となっております。
仕事や学校を続けながら、無理なく無駄なく学習を進めていくことが出来ます。
スクーリングやレポート課題にいては、保育士資格取得に的を絞ったカリキュラムなので、他校に比べると少ない時間・レポート数となっています。

初年度納入金

224,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

スクールソーシャルワーク教育課程

スキルアップで、スクールソーシャルワーカーになろう!

当講座は、一般社団法人 日本社会福祉士養成校協会の認定講座です。
社会福祉士・精神保健福祉士として身につけた幅広い福祉の知識を、教育現場で活かして活躍しませんか。
通信課程ですので、働きながらのスキルアップをめざせます。ぜひ一度、お問い合わせください。

初年度納入金

詳細を見る 資料を請求する 無料

資料請求で充実情報を入手!
まずは見て学校を知ろう!