製菓・製パン科

静岡県東部地区唯一の製菓衛生師養成施設
確かな技とセンスを持つ愛されるパティシエを目指す

卒業後の主な進路
・パティシエ ・パン職人(ブランジェ・ブーランジェ)
募集定員

男女30名

修業年限

昼間2年

業界で活躍するプロたちが、最新の厨房機器で高度な職人技を直接伝授。
国家資格「製菓衛生師」を在学中に最短で取得できます。

◆理論を技術へ変える製菓実習
1年次に75回ある製菓理論では、洋菓子や和菓子、パンの基本材料から製法、分類など、実習とリンクさせながらコツやカンによる部分を科学的知識として身につけます。製菓実習では、その理論をお菓子作りやパン作りにどう取り入れるか、わかりやすく学びます。

◆少人数制を活かした「ひとり1作品」実習
計量から仕込み、焼成、デコレーション、仕上げ、ラッピングまで全て一人で作ることで、菓子製作の基本技術や知識を確実に身につけていきます。

◆地元と連携しホンモノを学ぶ
地元企業と連携し、実習で毎日使う卵や乳製品、フルーツなど、教科書だけではわからない品種や製法の違いについて、生産現場で農家の方から直接説明を受けたり、味わったりして学びます。

◆カフェ・販売実習
コーヒーや紅茶の正しい抽出方法やカフェメニューなどを学びます。プロのバリスタも愛用するエスプレッソマシンを使ったコーヒーの抽出やお客様へのサーブなどのトレーニングも行います。また、自分たちが作ったパンや菓子などを5階のラウンジにて、実際に販売します。

◆スイーツコンテスト
企画、プレゼン、レシピ作成、製作、盛り付けなどチームで実施。1年次秋の学内コンテストで、完成作品をプロのパティシエが評価します。ジャパンケーキショーなどのコンテストへの出品も積極的に行います。

◆フランス研修
菓子の本場であり、常に最新のモードを生み出す国・フランスへの研修旅行を実施しています。有名店・人気店などを巡り、お菓子やパンの歴史を知るとともに、フランスならではの洗練された文化や最先端の製菓技術に直に触れ、体感していきます。授業だけでは得られない多くの経験を通じて、視野を広げ、また自らの世界をも広げることができる、貴重な学びの場です。

初年度納入金

1,294,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

こども保育科

大切なのは「先生力」+「知識」+「資格」子どもと保護者に寄り添える保育者を目指す

卒業後の主な進路
・保育士 ・幼稚園教諭
・社会福祉主事
募集定員

男女20名

修業年限

昼間3年

子どもと保護者に寄り添える保育者を目指し、3年間じっくり学びます。
保育士や幼稚園教諭として必要な知識とスキルを習得します。

◆ピアノ初心者でも安心。じっくり演習ができます。
一人一台のピアノが揃った音楽室と個人練習ができるピアノ自習室でじっくりと実力を向上します。

◆幼稚園・保育園のための、リトミック指導資格の取得。
音楽を使って、身体的・感覚的・知的に優れた子どもたちの育成を図ることを目的としているのがリトミック教育です。その基礎から学び、指導者資格1級まで取得します。

◆緊急時に子どものケガや病気に対応できる医療知識
もしもの病気やケガのとき、その場にいた保育者がどのような対応をするかで子どもの将来が違ってくるかもしれません。子どもの身体の成長を学び対応方法を身につけます。

初年度納入金

1,342,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

高度ITビジネス科

通信制大学と教育提携 高度専門士と学士をW取得できる充実の4年制学科

卒業後の主な進路
・プログラマー ・システムエンジニア(SE)
募集定員

20名

修業年限

昼間4年/男女

専門学校の高度な情報技術と大学の幅広い教養とビジネス知識を併せて修得。
情報化社会の最先端を行くITビジネスリーダーを目指します。

◆高度専門士(専門学校卒)+学士(大学卒)をW取得できる4年制学科。
通信制大学と沼津情報・ビジネス専門学校が提携。大学の幅広い教養・経営・ビジネス系科目と、専門学校の専門的で高度なIT技術科目を併修することで、専門学校卒業と同時に大学卒業となり、「学士」の称号が付与されます。大卒として就職することができ、大学院への進学も可能です。

◆高度な情報技術と経営経済学を学び知識と技術を修得。
IoT、クラウド、ビッグデータなどの最新技術、Webや組込みシステムなどのアプリケーション開発技術、サーバーやネットワークなどのITインフラ技術、それを⽀える情報セキュリティ技術など、⾼度なIT技術を習得します。⼤学との教育提携により、IT技術だけでなく、経済・経営、マーケティングなどのビジネス知識を習得し、ITとビジネス両⽅の視野と知識・技術を備えた⼈材を育成します。

◆アクティブ・ラーニングによる、グループワークを核にした実践的学習の導入
グループワークやグループディスカッション、ディベートなどを通じて学生が能動的に学修することで、実践的な演習を行い、実践力・即戦力を養います。課題の発見と解決に向けて主体的・協同的に学ぶ力を育てることを目指しています。

初年度納入金

1,452,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

コンピュータ科

情報系求人倍率30倍以上就職率100%の実績
幅広く深い知識と高度な専門技術を実務レベルまで習得

卒業後の主な進路
・プログラマー ・ネットワーク技術者
募集定員

男女40名

修業年限

昼間2年

プログラミング初心者でもSE、プログラマとして就職・活躍できる!
高い知識と技能を備えたIT技術者を養成します。

◆最新のIT・ネットワーク機器と豊富な実習で即戦力を育成。
多岐にわたるコンピュータ関連の業務にも幅広く対応できるよう、土台となる基礎力を確実に養います。未経験者も卒業時にはスペシャリストへ。

◆高い就職率と400件以上にのぼる豊富な本校指定求人。
高い求人倍率と高い就職率は、地元からの厚い信頼の証。2020年度卒業生の96.3%が就職内定を受け、内83.3%の卒業生が関連職へ。

◆オリジナルの資格対策講座で、学生の資格取得を全面的にサポート。
高い資格取得を支えている対策講座では、国家試験やベンダー資格、C言語検定など、多数の資格への対策が行われます。

初年度納入金

1,341,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

ゲームクリエイト科

静岡県内唯一の「東京ゲームショウ」出展校
ゲーム制作を立案から企画・開発まで総合的に学ぶ

卒業後の主な進路
・ゲームクリエイター ・ゲームプログラマー
・ゲームプランナー
・ゲームデザイナー
・プログラマー
・システムエンジニア(SE)
募集定員

男女20名

修業年限

昼間3年

目標は豊かな想像力と感性、最新技術を持つクリエイター。
充実した環境で日々進化するゲーム業界の即戦力を目指します。

◆プロと同じ最新の機材や機器を完備。ゲーム業界の最先端にも対応。
VR制作用デバイスはもちろんのこと、よりリアルな環境で、ゲームクリエイターに求められる資質を確実に育成します。

◆ゲーム開発のすべてをステップに沿って学習。卒業時にはゲーム制作の全てを網羅します。
プログラミングの基礎から、ゲーム企画、CG素材制作、オリジナルゲーム制作まで、3年間でゲーム制作に関わるスキルを身につけます。

◆日本最大の「東京ゲームショウ」へ!静岡県内専門学校で唯一出展。
世界最大級の「東京ゲームショウ」にて、自分の制作したオリジナルゲームを関係者や一般の方々に公開。このイベントを通じて、採用につながることもあります。

初年度納入金

1,348,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

CGデザイン科

グラフィックデザインからWebデザイン・映像まで幅広くデザインについて学ぶ

卒業後の主な進路
・DTPオペレーター・DTPクリエイター ・イラストレーター
・映像クリエイター
・グラフィックデザイナー
・Webデザイナー
・3DCGクリエイター
募集定員

男女20名

修業年限

昼間3年

デザインの基礎やグラフィックツールの技術から専門的なスキルを学び、デザイナーとしての制作力と創造性、企画力を培います。

◆就職率100% デザイン業界へ多数就職
地域や企業との連携。数々のコンテストの入賞など。その高い実績が認められデザイン業界へ多くの卒業生を輩出しております。

◆現役のデザイナーが直接指導
最新のデザインやトレンドなど、現役の講師から学びます。実践に応じた授業や環境で、卒業後即戦力となるチカラを身につけます。

◆最新の設備と制作環境
イラスト制作、グラフィック制作、Webサイト制作、画像編集までプロのデザイナーに必須の多彩なソフトや環境を完備しています。

◆より専門分野を深める2コース制
2年次の後期より、より専門性を高めるため目標の職業にあわせた2コースを設置。なりたい職業に向けてスキルアップを目指します。

<ゲーム・映像クリエイターコース>
ゲームの2D、3DCGや映像の専門知識を基礎からみっちりと学び、さらに業界を熟知するプロの講師による指導で、実践的で高度なテクニックも身につけます。人を魅了する表現力や創造性に富んだクリエイターを育てます。

<広告・Webデザイナーコース>
クライアントの要望に応える広告企画を立案、プロデュースし制作する過程を学びます。紙媒体やWebなどのデザインスキルはもちろん、課題解決できる発想力や企画力をプロと同じ制作の場を体験して培います。

初年度納入金

1,375,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

ビジネス科

ビジネスシーンで活躍できる多彩な資格を複数取得
オフィスワークのスペシャリストを目指す

卒業後の主な進路
・営業 ・広報
・受付
・人事
募集定員

男女20名

修業年限

昼間2年

事務処理能力や財政の知識、ビジネスソフトの活用能力を持ち、
どんな時でも自信を持って業務に対応できる確かな人材を育てます。

◆オフィスの現場で求められるパソコンスキルを身につけます。
パソコンの基礎から応用まで、操作方法やビジネスシーンで利用されているソフトの活用方法について学びます。Officeソフトをはじめコンピュータ会計ソフト、ネットワーク環境を学び、情報処理能力を向上させます。

◆実践形式の授業で接遇やビジネスマナーを身につけます。
電話応対や応接室での案内の仕方など、様々なビジネスシーンを想定した演習を実践形式で行い、正しい言葉遣いや立ち振る舞いを徹底的に身につけ、即戦力として活躍できるビジネスワーカーになります。

◆事務系の専門的な知識を学び資格を取得します。
税務や金融資産に関する知識、簿記や会計の知識、店舗運営の知識など事務系の専門的な知識を身につけるとともに、国家資格であるファイナンシャル・プランニング技能検定をはじめ、簿記検定やリテールマーケティング(販売士)検定などの資格取得を目指します。

初年度納入金

1,289,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

医療事務科

難関の資格
医師事務作業補助技能認定にも挑戦
チーム医療をより高いレベルで柔軟にサポート

卒業後の主な進路
・医療秘書 ・医療事務
・病棟クラーク
・介護保険事務
・調剤薬局事務員
・介護職員
募集定員

男女20名

修業年限

昼間2年

医療の現場で必要とされる専門的な知識・技能、専門資格の取得だけでなく患者さまを思いやる心、臨機応変に動ける対応力も育てます。

◆医療現場で活躍している先生から学ぶ
病院で働く様々な他職種に対する理解は「チーム医療」に欠かせない学びの一つです。医療関連特別講義という授業では、実際に病院で働く他職種の方から直接講義を受けることで、医療事務の種類の幅やコメディカル(医療従事者)の仕事内容、医療事務との関わり方について学びます。

◆病院を見学し、医療現場を知る
医療事務の基礎力を学ぶ1年次の仕上げとして、地域の医療機関の見学体験を行います。これまでに学んだ様々な知識や技能を実際の医療現場を見て感じることで改めて強く印象づけるとともに、施設見学や業務説明を受けることで、今後の学習成果につなげていきます。

◆病院実習を通じて、実際の医療現場で働く。
2年間の総仕上げとして、提携先の100以上の医療機関で医事や病棟などの実務実習を行います。これまでに培った知識や技能が実際の現場でどう活かせるのかを肌で感じ、自らを成長させます。

初年度納入金

1,294,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

公務員科

「短期集中の1年制」と「基礎からしっかり学ぶ2年制」
少人数教育による徹底指導で公務員試験合格を目指す

卒業後の主な進路
・警察官 ・消防官(消防士)
・自衛官
募集定員

2年制:男女10名/1年制:男女10名

修業年限

2年制/1年制

目指す職種や自分の実力に合わせて、1年制・2年制の選択が可能。
公務員に導く教材と個別指導で夢を現実のものにします。

◆「実務教育出版」と静岡県内唯一事業提携。受験対策を強力にサポート。

◆学生個々の能力を情報分析し、合格への最短距離を実現。

◆少人数制を採用し、学習進度と希望職種に合わせて個別指導を実施。

◆トレーニング室を完備し、警察官や消防官の試験にも対応。

◆パソコン活用能力や資格を取得し、社会人基礎力も養成。

初年度納入金

2年制:1,303,000円/1年制:1,236,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

資料請求で充実情報を入手!
まずは見て学校を知ろう!