あなたの学びたい学部・学科は?
専門学校沖縄中央学園の学部・学科情報一覧

こども保育科

3年間で数多くのこども達と触れ合い、更に笑顔を引き出せる『得意』を伸ばす3コースが特徴

卒業後の主な進路
・保育士 ・幼稚園教諭
・社会福祉主事
募集定員

男女60名

修業年限

昼間部3年制

〈ひとつひとつ 不安がなくなる仕組み〉
66年の歴史の中で培った学び方で、一人ひとりの不安を学びの中で解消しキラリと光る得意を伸ばします!
私達の想いは『卒業した学生が新しい不安にぶつかってもこの仕事をずっと続けてほしい! 』という事。
不安を克服し、得意が増える!そんな経験がキミを待っています!

〈じっくり学び「得意」を伸ばせる〉
学園独自のこども達と関わる学び「キッズスマイルカリキュラム」を採用し、不安を克服し、得意を伸ばす学び方が特徴。
『保育士』『幼稚園教諭二種免許状』のW取得はもちろん、『社会福祉主事』や『短大卒』も取得可能!
さらに、保護者を理解し信頼される先生になるために『JCCA子育て心理カウンセラー』を全員が学んだり、
自分の得意を伸ばす『から決め3コース』で自分の得意を見つけて、資格取得も可能です!

〈学園独自の校外学習カリキュラム『キッズスマイルプロジェクト』も人気の秘密!〉
3年間で1000名以上のこども達と直接ふれあい、
★『作る』こども達が喜びそうな教材作り
★『練習』音楽の選曲やお遊戯を練習
★『実践』一生懸命練習した活動をこども達に披露
を何度も繰り返し、保育者としての技術が培われます。
様々な経験を段階的に積み上げることで、資格取得のためのまでにしっかりと自信をつけて望むことができます。

〈ずっと「せんせい」として活躍してほしいから♥〉
人の成長には充分な基礎の理解とそれを活かした実践経験、そして信頼できる先生や、刺激を受け合える仲間の存在が不可欠!
だからこそ私たちは保育を3年で学ぶことが必然だとこだわっています。
そのため、資格取得の『キッズベーシックカリキュラム』と実践で学ぶ『キッズスマイルカリキュラム』をベースに、
こだわりの学びで命を預かる責任ある人材を育成しています。

〈夢を叶える『就職サポートシステム』〉
沖縄中央学園には即戦力を求める求人が多数寄せられます。
それは長年築いた実績と多くの先輩達が活躍する保育業界との強い繋がりがあるから!
毎年見直される『今現場で必要とされる学び』を実践し、担任・就職担当の先生が学生一人ひとりに寄り添いながら、
希望に沿った就職先を探していきます。

初年度納入金

960,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

こども学ぶ科

学びたい時が学び時! 低学費設定と豊富な奨学金で働きながら夢を叶える!

卒業後の主な進路
・保育士 ・幼稚園教諭
・社会福祉主事
募集定員

男女40名

修業年限

夜間部3年制

〈自立進学可能な『夜間』『週3日』の学びが特徴〉
効率的なカリキュラムと低額費であなたの『学びたいときが学び時』を実現します。
学校が始まるまでの時間や授業のない日に、しっかりと学費を稼ぐために働いたり、保育補助のアルバイトでこども達と接する時間をたくさん取ったり、時間の使い方はあなた次第!

〈働きながらW国家資格取得可能〉
週3日の各3時間授業+週末スクーリングの形で、『保育士』『幼稚園教諭二種免許状』のW国家資格+福祉施設で働くことができる『社会福祉主事』や近畿大学九州短期大学との連携で『短大卒』の資格も取得可能!
短時間で効率的に資格を目指せます。
さらに、学校で学んだことを翌日の職場で即実践可能なので、『学び』と『実践』を毎日繰り返すことで学びの深まりを実感できます。

〈通信ではない通学で学ぶメリット〉
高校新卒の学生はもちろん、再進学・社会人の方も多く、10代から50代の方までが同じクラスで机を並べ学びに励んでいます。
また、通信では得られない通学のメリットも多く、仕事との両立でも学習リズムがつけられたり、教室で受講するので記憶に留めやすい、毎回不明点を残さず特設講師に質問ができたりします。
さらに保育補助や子育てを経て入学される方や、全く別ジャンルのお仕事をされていた方も多数おられ、学校で学ぶ以外の社会勉強やアドバイスなども学生同士でしていただけるので、高校新卒の方や社会経験の浅い方達には大きなメリットにもなります。

〈保育士・幼稚園教諭として夢を叶える『就職サポートシステム』をご用意しています〉
沖縄中央学園には即戦力を求める求人が多数寄せられます。それは創立66年という長年築いた実績と多くの先輩達が活躍する保育業界との強い繋がりがあるから! 毎年見直される『今現場で必要とされる学び』を実践し、担任・就職担当の先生が学生一人ひとりに寄り添いながら、希望に沿った就職先を一緒に探していきます。 就職先は保育園・幼稚園はもちろん、こども園、児童デイサービス、学童クラブなど様々。 たくさんの先輩たちと『絆』をもって働くことが可能になります。

初年度納入金

680,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

メンタルオフィスビジネス科

県内初のWスクールシステムで、ワンランク上の『対応力』とワイドカバーの『資格取得』で、人と人を結ぶビジネスパーソンへ

卒業後の主な進路
・医療秘書 ・医療事務
・司書
・一般事務
募集定員

男女20名

修業年限

昼間部2年制

【人と人を結ぶオフィスビジネスパーソンへ】
今求められている人材ってどんな人?現場に常に耳を傾け続ける沖縄中央学園がたどりついた答え、それは『人間力×実践力+豊かな心』。
ワンランク上の対応力を持つ人材をゼロからのスタートで育てること。
それが私たちの使命と考え、ワイドカバーの資格取得を目指します。

【資格】
資格を取得することはもちろん、心が自然に動く対応力は、現場を意識した実践的なカリキュラムと心のスキルアップがあるからこそ!
2年の学びの中で、県内初のWスクールを採用し、専門士+短期大学士の取得を実現。
『医科医療事務管理士』『歯科医療事務管理士』『 調剤事務管理士』や医療事務の最高峰資格『 診療報酬請求事務能力認定』など多数の資格取得も目指します。
また、県内唯一『メンタル心理カウンセラー』も取得できるから、将来活躍する様々な状況に対応できる力を身に付けることが可能です。
選択で県内専門学校唯一『図書館司書』の資格取得も可能です!

【段階をふんだ実習プログラム】
ねらいが違う3回の研修で県内有数の約500時間の生きた学び・技術を得て、自信+ミスマッチのない進路選択に繋げていきます。
現場で活かせるたくさんの資格を学び、現場で経験することで、学びをより磨き上げることもできます。
実習に向けての事前指導やスーツになれるための『リクルートデー』も導入し、自然と背筋を伸ばした自分に自身が持てます。

【カリキュラム】
事務系の仕事に関わる多岐にわたる学びを中心としながら、Wの学歴だからこその学び、人と人を結ぶビジネスパーソンを目指します。
その中で医療事務の学びでは、すべての医療機関対応の高い知識&技術を学びながら、医療事務のスペシャリストを目指し、
さらに+αで県内専門学校唯一の『図書館司書』の学びも可能。
医療事務の基礎的な学び&実践を経験しながら図書館司書への道も目指せます。

【夢を叶える『就職サポートシステム』】
沖縄中央学園には即戦力を求める求人が多数寄せられます。それは創立66年という長年築いた実績と多くの先輩達が活躍する業界との強い繋がりがあるから! 毎年見直される『今現場で必要とされる学び』を実践し、担任・就職担当の先生が学生一人ひとりに寄り添いながら、希望に沿った就職先を一緒に探していきます。

初年度納入金

880,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

資料請求で充実情報を入手!
まずは見て学校を知ろう!