学科情報詳細

ファッションビジネス専門課程 ファッションビジネス科 [2年制]
  • ディスプレイ、商品企画、トレンド分析・・・
    ファッションを知り尽くしたプロフェッショナルを育成。

    流行を予測し、それを仕掛けるには、業界のしくみはもちろん、企画から流通、生産、販売、広報活動にいたるまでの総合的な知識が必要です。市場分析力、商品企画力を身につけ、あなたの感性に組み合わせ幅広い知識を持つファッションスペシャリストを目指します。

    ◆企業コラボを通じて現場で役立つノウハウを学ぶ
    企業や各種団体とタイアップして展示会やファッションショーを開催する「産学協同プロジェクト」では、グローバルな視点で意見を交換しプロジェクトを成功に導きます。就職を見据えた実践的活動の絶好のチャンスであると共に有意義な社会活動となります。

    ◆服飾造形に精通したファッションのプロを目指す
    「売れる服」を企画したり販売する際に服づくりの基礎を身につけていることは大きな武器となります。本校では、ビジネス科であっても服飾造形をしっかり学び、「ファッションのプロ」を目指します。

    ◆卒業論文でプレゼンテーションを学ぶ
    味があるテーマについて徹底的にこだわって研究します。資料を分かりやすくまとめたりプレゼンする能力はビジネスの現場で必須です。

    2ヵ年卒業後、マーチャンダイジング専攻科に進学可能

卒業後の主な進路

・ファッションコーディネーター

募集定員

男女40名

修業年限

昼間部2年制

初年度納付金

1,146,500円(入学金150,000円含む)

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    発想力・表現力にさらに磨きをかけ ビジネスの現場にも精通したデザイナーに。 ※ファッションデザイン科・ファッションテクニカル科2年卒業後、進学可能です。

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    洋服はもちろん、小物・ヘアー・メイク… ファッションをトータルで提案できる技術を修得。

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    トレンドを創造するマーチャンダイザーとコーディネート能力が命のスタイリスト。 ”即戦力”を育成するスペシャリティコース。 ※スタイリスト科・ファッションビジネス科、ファッションデザイン科・ファッションテクニカル科からの進学が可能です。

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