学科情報詳細

服飾専門課程 ファッションデザイン専攻科 [1年制]
  • ※ファッションデザイン科・ファッションテクニカル科2年卒業後、進学可能です。

    発想力・表現力にさらに磨きをかけビジネスの現場にも精通したデザイナーに。
    ビジネスの現場をふまえた学びによって2年間で身につけた発想力と表現力をより高めると同時に自身のクリエイティブを社会に発信する方法もマスター。「ビジュアル・マーチャンダイジング(VMD)」では時代に添った商品構成やプレゼンテーションを学び、実践力を養います。

    ◆企業とのコラボレーション
    企業とタイアップして展示会やファッションショーを開催する「産学協同プロジェクト」では、設定されたテーマやコンセプトを具現化するために2年間で培ったデザイン力を発揮します。就職を見据えた貴重な経験にもなります。

    ◆よりハイレベルなクリエーション能力が育つ
    2年次までに身に付けたデザイン能力を、さらに応用的に発展させるため、特殊な素材を用いるデザインや立体造形に力を入れます。

    ◆学外のコンクールにも積極的に参加
    自己満足で終わらないデザインを意識するために、外部のファッションコンクール等に積極的に出品。実践的に力を試す機会です。

修業年限

1年

他の学科
  • 服飾専門課程 ファッションデザイン科[2年制]

    デザインの基礎力に、発想力・表現力をプラス。 高感度なファッションデザイナーを育成。

    服飾専門課程 ファッションテクニカル科[2年制]

    イメージに命を与え、自らの手でカタチに。 立体造形のプロ、パタンナーを育成。

    服飾専門課程 ファッションテクニカル専攻科[1年制]

    実践を通して高度なテクニックを身につけ、 あらゆるデザイン・シルエットを表現 ※ファッションデザイン科・ファッションテクニカル科2年卒業後、進学可能です。

    ファッションビジネス専門課程 スタイリスト科 [2年制]

    洋服はもちろん、小物・ヘアー・メイク… ファッションをトータルで提案できる技術を修得。

    ファッションビジネス専門課程 ファッションビジネス科 [2年制]

    ディスプレイ、商品企画、トレンド分析… ファッションの裏側を知り尽くしたプロを育成。

    ファッションビジネス専門課程 マーチャンダイジング専攻科 [2年制]

    トレンドを創造するマーチャンダイザーとコーディネート能力が命のスタイリスト。 ”即戦力”を育成するスペシャリティコース。 ※スタイリスト科・ファッションビジネス科、ファッションデザイン科・ファッションテクニカル科からの進学が可能です。

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