学科情報詳細

ファッションビジネス専門課程 マーチャンダイジング専攻科 [2年制]
  • ※スタイリスト科・ファッションビジネス科、ファッションデザイン科・ファッションテクニカル科からの進学が可能です。

    ファッション業界の総合的知識を身につけ、業界をリードする実践的な能力を育成。
    商品計画から生産・販売戦略までの戦略を立案するマーチャンダイザー。
    トレンドを創造し、発信するやりがいは格別です。多角的な知識と現場での実践力、両方を身につけられる環境を用意しています。

    ◆企業とのコラボレーション
    企業とタイアップして展示会やファッションショーを開催する「産学協同プロジェクト」では、各科の学生のリーダーとして企業側と打ち合わせたり、イベント全体を統括、成功に導きます。就職を見据えた実践的活動の絶好のチャンスです。

    ◆卒業論文でプレゼンテーションを学ぶ
    卒業論文では、自分の興味があるテーマについて徹底的にこだわって研究します。資料を分かりやすくまとめたりプレゼンする能力はビジネスの現場で必須。審査員の企業担当者の方に審査・講評いただけることも大きな励みとなります。

修業年限

2年

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    洋服はもちろん、小物・ヘアー・メイク… ファッションをトータルで提案できる技術を修得。

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