口コミ募集中

お気に入り登録

学校法人吉田学園

大阪アミューズメントメディア専門学校

学科情報詳細

マンガイラスト学科
  • あなたの可能性を広げるマンガは総合芸術です!

    マンガイラスト学科ではマンガとイラスト両方のスキルを持つクリエイターを目指した技術の習得を目指します。
    twitter、PIXIVなどwebからヒットするマンガも増えつつある現在、「自ら発信できるクリエイター」になるため業界最前線で活躍するクリエイター、プロデューサー、編集者の特別講義が多いのもカリキュラムの大きな特徴です。


    ◆目指せる職業
    マンガ家・マンガ原作者・マンガ作画担当・イラストレーター・ゲーム2Dデザイナー・マンガアシスタント など


    ◆学びのポイント
    【Point.01 】
    投稿・持ち込み先の傾向・対策をアドバイス!
    画力の基礎を培いながら、マンガ技術を取得していくのみにとどまらず、あなたのオリジナル作品も授業の中で制作します。担当編集者との打ち合わせを想定した個別指導「作品制作」授業では、具体的な雑誌や読者を念頭において作品に取り組むのでそのまま投稿・持ち込み・編集部批評会にチャレンジ出来ます。

    【Point.02】
    編集部が学校に来校!個別に作品指導をしてくれます!
    業界と太いパイプを持つAMGの「編集部批評会」では、お越しいただくのは編集長、副編集長、新人賞担当編集者ばかり。また開催は一日一社限定で、学生全員に向けた座学を行って頂いた後に個別の作品指導へと移ります。これにより一人一人に向けた的確な指導を、充分な時間をかけて行います。参加した多くの学生が受賞・デビューのきっかけをつかんでいるマンガ家デビュー直結のシステムです。

    【Point.03】
    理論と実績で身に付ける
    AMG グループが提供するAMG 出版
    在学中からプロとしての意識・経験を習得できる、AMGグループにしかできない「現場実践教育」AMGグループが築いた出版社との繋がりやAMG出版が独自に産み出す数々のコンテンツにより、マンガ・イラスト・原作の仕事ができる様々なチャンスを提供。こうした経験を積むことで、プロになるための知識やノウハウはもちろん、卒業後プロとしての活動をスムーズに行えるようになり出版業界とのコネクションも築いていけます。

卒業後の主な進路

・イラストレーター ・漫画家 ・漫画原作者 ・ゲームCGデザイナー

募集定員

40名

修業年限

2年

初年度納付金

1,200,000円

他の学科
  • ゲームプログラマー学科

    ゲームを作る!だからゼロから即戦力になる! ゲームプログラマー学科ではプロのゲーム開発を学びます。

    ゲームプランナー学科

    プロと同じ方法でゲームを作る!だから本物のスキルが身につく ゲームを構成する全体の流れから、プログラムやグラフィックの基礎、映像演出、シナリオ、マーケティング、自分の意図が確実に伝わるプレゼンテーションまで学びます。

    ゲーム・アニメ3DCG学科

    グラフィックの全てを学びグラフィックの道で就職を勝ち取る! ゲームのキャラクターや背景など、ゲーム作品に使用されるありとあらゆるグラフィックを作り上げるのがゲームグラフィックデザイナーの仕事です。

    アニメーション学科

    アニメーションを「観る人」から「創る人」になる! 最新の技術とプロの技術を学ぶことで、個性と創造力を磨き、アニメーション業界で活躍できる本物のクリエイターを育てます。

    キャラクターデザイン学科

    絵を描くことが好き。その心だけで十分です。 キャラクターと一重に言っても、最近ではアニメやゲーム、マンガ、広告、ゆるキャラといったご当地キャラまで幅が広くなってきています。

    ノベルス文芸学科

    プロを育てる 「現場実践」カリキュラム ノベルス文芸学科では、1年次で文章力や描写力、発想法やキャラ設定など小説執筆の基礎を学びます。

    声優学科

    あなたをプロの声優にする。それが大阪AMGの声優学科です。 声優学科では、プロの制作現場と同じ環境で技術を学びます。

他の人はこんな学校も見ています