学部・学科情報詳細

Wライセンスシステム
  • 【「製菓衛生士+調理師」2つの国家資格取得を目指す】
    Wライセンスシステムとは、在学中に「製菓衛生師」と「調理師」、2つの国家資格を取得できるDAICHOならではのシステムです。

    ホテルやレストランでは料理・デザートどちらも提供する為、同じ職場に調理担当と製菓担当がいるという場合が珍しくありません。
    そこで貴方が「調理+製菓」2つの国家資格を取得していれば、活躍の幅が広がり、より必要とされる人材となるでしょう。

    また、ホテルやレストランだと将来的に前菜からデザートまで、フルコースを任せられるトップシェフとしてのキャリアアップが望めます。
    オーナーとして自分のお店を持ちたいという方にも、特に役立つシステムとなります。
    このように2つの資格を持っていれば、活躍のフィールドは無限に広がり、お客様の声や自分の思いを、そして自分の思い描く将来をカタチにできるのです。

    ◆本場の味を知る「海外研修」
    Wライセンスシステムのもう一つの特典は、海外研修へ全員参加できること。
    海外研修では、提携調理製菓学校で一流シェフを迎えて行われる調理実習や、老舗スイーツ店での講習会などさまざまなイベントを実施。
    本場ヨーロッパのシェフ・パティシエと同じ厨房に立ち、技術や知識、さらには調理に向かう心構えなどを学びます。

    ◆2つのクラス
    ・ブライダルマスタークラス
    フルコース料理からブライダルケーキ、細工菓子まで学び2つの資格取得を目指す!
    ・カフェマスタークラス
    カフェに特化した調理+製菓、ドリンクまで学び2つの資格取得を目指す!

卒業後の主な進路

・調理師 ・パティシエ ・製菓衛生師 ・パン職人(ブランジェ・ブーランジェ) ・和菓子職人 ・ショコラティエ ・料理研究家 ・フードコーディネーター

初年度納付金

1,820,000円

他の学部・学科
  • 調理師科

    豊富な実習が確かな技術と知識を生み出す

    調理総合本科

    2017年4月”調理師総合本科”誕生!

    製菓衛生師科

    短時間でもプロになるための基礎をかためられる パティシエの最短距離

    製菓総合本科

    【製菓総合本科(2年制)オーナーパティシエクラスと製菓総合本科(2年制)パティシエ&ブーランジェクラス】